ブルコン銀賞の生徒さん、過去のレッスン動画ご紹介❗️春募集予告☆川崎市高津区溝の口ピアノ教室 | 溝の口ピアノ教室まきこぴあのらぼ 川崎市高津区

溝の口ピアノ教室まきこぴあのらぼ 川崎市高津区

高津駅徒歩2分、高津小徒歩3分。
地域に喜ばれ笑顔が広がり自己肯定感アップで幸せになるピアノ教室!育脳!一生弾けるようになりたい!美しい音楽を奏でたい!自己肯定感アップして幸せになりたい!そんな願いを叶えるお手伝い。0~93歳まで通われるピアノ教室。

 

ブルコン銀賞の生徒さん、過去のレッスン動画ご紹介❗️
春募集予告
☆川崎市高津区溝の口ピアノ教室
まきこぴあのらぼ


今日は、ブルクミュラコンクールで銀賞を頂いた生徒さん、過去のレッスン動画をお届けしますね!

 

サムネイル
こんにちは、高津区溝口のピアノの先生、
春木麻紀子です。
まきこ先生!と呼ばれています😊


楽しくリズムやピアノをしてきました😁
 


ちゃんと自分の意見も伝えられる生徒さんです。

納得できるまで弾いてくれました。
 

 

 

✨おまけ✨

とっても優しい生徒さんで、私が疲れたり、困ったり、落ち込んだりしていると、こんな風に元気をくれます💞
 


たくさんお喋りしてくれます。

最後に嬉しい告白も🥰

 

 

 

こちらの生徒さんは、この数年後にブルクミュラーコンクールで銀賞を受賞します。

前の動画の生徒さんたちもそうですが、みんなこんな感じで楽しく笑いながらスタートします。

最初からガツガツ弾けていたわけではありません。

トロフィーが欲しい!もっと上手になりたい!を動機に、短期間でとても上手になり、今まもずっと上手なままです。

コンクールに挑戦した生徒さんたちは、演奏技術はもちろんのこと、心が強くなりました。

ホール練もたくさんしているので、舞台度胸も、立ち居振る舞いも、全然変わりました。

そして、何といっても、親御さんの姿勢が素晴らしかった。

最初は何も分からないところから、お子さんのために、という少し離れた場所からの応援それが、一緒に頑張ろう!と共に協力する気合が徐々に入っていく様子が素晴らしい。

練習の声がけも、工夫をされていて、これがやはり今後に生きてくるのです。

みなさんも、ぜひ挑戦してみてくださいね!!
 

参考になりましたら、イイネ!コメント、お待ちしております。

 

ピアノレッスンで、小さなできるを積み重ねて、できない自分も受け入れながら、それが自信に変わるように工夫しているお教室です。

 

お気軽にご相談ください!お待ちしております。

 

===
 

いよいよ春募集の季節。



キャンペーン時期でなくても、当教室を探していらっしゃる方でいつも満室になってしまうお教室です。
今期は、進級で時間帯が遅くなる方、転勤で抜けられる方がご移動された枠を開放します!
更に、ご要望の多かった
土曜日の定員を大幅増席致します‼️
おお、方々から
待ってました〜
の、声が聞こえる・・・

ただ、キャンペーンが始まる前に、枠を抑えたい方は駆け込まれるため、増席してもすぐ満席(泣)ということが多く、すぐにウェイティングとなる場合がほとんど。
短期間でコンクール入賞者を多く輩出したこともあり、小さなお子さんをお待ちの熱心な親御さんは半年お待ちになっています。(今もなお…)
ということで…
キャンペーン開始まで待たずにご連絡頂くのは、全く構いませんので、ぜひ、LINEのご登録をされておいてくださいね。


⇓ご登録は、こちらから⇓

友だち追加

 
在籍生徒さんのスケジュールが今月中に確定します。
 
その後、空き状況の確認ができるようになります。

 

【注意⚠️】募集開始前にご入会の場合は、下記の空き枠に一旦お入りいただきます。
3月31日までにご入会手続きを済ませ、次年度の希望を提出された方は、在籍生徒さんと同じタイミングで次年度(5月)のレッスンスケジュール枠を組みます。

 

今現在の募集枠

月 17:30(4月1日開始)
火 18:10
水 14:00、19:00

木 15:00、18:30
金 15:30、19:00 
土 4月1日の募集開始をお待ちください

詳しくはホームページをご確認ください。

 

ピアノを始めたい方は、お気軽にご連絡くださいね!

⇓お問い合わせは、こちらから⇓

友だち追加


はじめてでも安心のピアノ教室です。

 

1から丁寧にお教えします。

 

コンクールで生きる力を育てたい方。

 

子育てに自信がない方。

 

親として成長されたい方。

お教室では、お子さんの褒め方や行動の観察などを通した声がけなどをアドバイスしています。

個性が強い、発達がゆっくり、発達障害、グレーゾーンの方はご相談ください。

 

私は、発達障害、グレーちゃんのためのピアノレッスン相談室も主宰しており、発達障害のお子さんを受け入れられるようになるための講座をピアノの先生方に向けて実施しています。


オンライン教室サミット2024に登壇

子育て相談もお受けしております。

0歳から95歳、

お子さんの育脳からシニアさんの育脳、

ベビマリトミックからコンクール金銀銅入賞者輩出、

電子ピアノからアップライト、グランドピアノをお持ちの方、

様々な発達特性を持つ生徒さん(特性のない人間なんて、いません)

 

まさに、ボーダーレスに受け入れ、親御さんも生徒さんも安心して学べるお教室を実現している、数少ないピアノ指導者であると自負しています。

各分野の専門家から学び、日々経験を積んでいます。

他のお教室に通われていた方の再開もお受けしています。

 

  私のお教室には、ブログを読んで共感してくださる親御さんのお子さん達が多く通われています。


ブログやホームページ、お電話でお話しした時のイメージなどを、確認するために体験レッスンにいらっしゃいます。

 

そして、ほぼ100%即ご入会されます。
 

素敵なご家庭の方々に選ばれ、環境も良いと感じています。
 

ぜひ、あなたのお子様も、ベビーちゃん、大人、シニアの方も、一緒に一生続けられるピアノを楽しみませんか?

 

生徒ちゃん達のレッスン動画はこちらです。

 

親御さん、生徒さんの体験レッスンや、日頃のレッスンの感想が気になる方は、お客様の声をお読みください。

 

レッスンの感想、お客様の声はこちらです。


直近のメディア出演

 


後ろの方にいますよ。

 

image

 

インタビューの模様は、後日YouTubeチャンネルより配信中。

 

  テレビ取材が入りました!ピアノこころのほけんしつ

保科陽子先生が代表を務められている、ピアノ教室だからできる取り組み「ピアノこころのほけんしつ」についてのお勉強会でした。

 

全国のピアノ教室の先生方が、リアルとオンラインで50名以上参加されました。

 

  ぴあのこころのほけんしつの特徴

 

私たちピアノ教室こそ、日頃から生徒の話しに耳を傾けることができます。

 

毎週会えるので生徒の些細な変化に気づくことができます。

 

何気ないタイミングでポロリと本音を話してくれることも。

 

そんな時こそ、傾聴のチャンス。

 

しかるべきところにつなぐ事も可能。

 

長く通ってもらえるからこそ、温かく寄り添いながら、じっくりと見守ることができます。

 

1、個人レッスンである
2、母子分離しやすい

3、密室で秘密保持

4、毎週会えるので、心の定期検診に

5、成長を長期で見守れる

6、思春期対策

7、保護者と連携しやすい

 

(ピアノこころのほけんしつリーフレットより)

 

  【ピアノの先生のための自己肯定感アップセミナー】千葉テレビ「モーニングこんぱす」に出演

 

全国の先生方が参加する、ピアノ教室応援コーチで、ピアノの先生でもあり、経営塾の代表である保科陽子先生のセミナーに参加させて頂きました。


講座後のインタビューの様子をYoutubeにアップ致しました。

 

私は顔がひきつっておりますが、是非、ご覧ください(笑)

 

 

ピアノの先生は、学校や塾の先生よりも長い期間、子供達の成長を見守っています。 

 

子どもにとって、親や学校の先生意外で関わる大人の影響は、大きいのではないでしょうか。

 

 子供達は、大切な未来の宝物です。

 

 私の教室だけでは、大きなことはできませんが、 生徒さん一人一人の、自己肯定感を高めるお手伝いをしながら、 大きな夢や希望を持った生徒さんを、育てて行きたいと思っています。

 

皆が幸せになれるピアノレッスンを目指して(^^♪

 

  お教室紹介動画

 

出演したい生徒さんがたくさん!
新しい動画も制作依頼中!!

 

  今までに寄せられた体験レッスンのご感想

 

ご入会前の、貴重なご感想をご紹介致します。
 

HPやブログを拝見して、熱心な指導法に魅力を感じました。

 

生徒自身が意欲的にレッスンと練習に励め、楽しく音楽が学べるのではと思いました。

 

事前にブログで情報を得てましたが、現在のお教室とのレッスンの仕方に良い意味で差を感じました。 

 

単に音を鳴らすのではなくて、鍵盤の弾き方によって全然音が違うこと、その弾き方を娘にも分かる様に指導して下さったのが良かったです。

 

また先生も慣れてらっしゃり、優しく子どもに合わせてくださいました。

 

ありがとうございます。

 

こちらの生徒さんは、現在通われているお教室から移動を希望されていらっしゃいます。

 

お教室の数だけ個性がありますから、他のお教室も色々と体験されて、安心してお任せできるお教室を選ばれると良いですね。

 

四歳児に飽きないように色々と工夫して楽しく教えてくださっていて、楽しそうだなと思いました!

 

手を変え品を変え、だけれど大事なところはしっかりと覚えてもらえるように教えています。

 

先生の人柄がよく分かった。

ピアノを継続する利点を話して貰えた。

 再びピアノを好きになれそうな教え方をしてくれそう。

 

ピアノ再開の中学生さん。

 

ピアノ指導+α人柄で選んでもらえるのはとっても嬉しいことです。

 

人柄というのは、経験が作り上げるものと思っています。

 

私の物語が気になる方はこちらへ→講師の詳しいプロフィール「講師の物語」はこちら

 

音楽は楽しいのが大前提。

ピアノを続けていると、たくさんの良いことがあります。

 

ブログでも、育脳カテゴリーでご紹介しています。

 

レッスンでは、私の人生から見た、ピアノを続ける利点もお話ししています。

 

いくつも爆笑ポイントがあったりします(笑)

 

苦手意識が強いが、自分のペースで楽しく鍵盤に触れられた

 

幼稚園の先生!

大丈夫です、自信を持ってお遊戯会でも弾きましょう!!

 

◎ここからは、ピアノを習ってどうなりたい、なってほしいと思われていらっしゃるのかをご紹介します。

 

楽譜をよめるようになり、音楽を楽しめるようになって欲しいです

 

そうですね、耳コピも良いけれど、楽譜が読めたらもっと幅が広がりますね!

 

ピアノの再レッスンで、今度は好きな曲を弾いてほしい、将来自分の武器となって欲しい。

 

私が音楽と畑違いの仕事をしてきた中で、ピアノを武器にどんなことができたかを、たくさんお伝えしています。

 

自分は実践を学びたい 子どもには、楽しくいろいろな曲が弾けるようになって欲しい

 

即使えるテクニックと、早く習得するための練習方法を伝授しています(笑)

 

お子様は、基礎から自分で学ぶやり方を身に付けていきましょう!

 

という感じで、皆様のご要望にお応えしながら、楽しくワイワイレッスンしています。

 

気になった方は、下記よりご連絡くださいませ。

 

体験レッスン、お問い合わせはこちらへ。

 

 

  当教室は、ハーバード流育脳ピアノレッスンの教科書認定教室!

 

ピアノは最高の習い事。

 

なんと言っても・・・

 

指を使う=脳に直結=集中力・聴覚・視覚・全てを使うのです。

 

また、練習の仕方を指導する上で、記憶のメカニズムややる気の出し方、習慣化、目標実現の方法についてもレクチャーします。

 

そして、音楽で豊かな心を育てます。

 


お教室では、生徒さんの現状の少し上から引っ張り上げながら、がっちり下からもゆるぎない基礎で支える、そんなレッスンを理想としています。

 

始めてみようかな?と思った今がチャンスです。

 

川崎市高津区溝口ピアノ教室 まきこぴあのらぼ Makiko Piano Lab.

営業時間 平日おおよそ15:00〜21:00 不定休

レッスン室 神奈川県川崎市高津区溝口3丁目10−23−2

ホームページはこちら

講師の詳しいプロフィール「講師の物語」はこちら

体験レッスンのお申込み・お問い合わせフォームはこちら

友だち追加
LINE公式アカウントよりお友だち追加をしたら、お気に入りのスタンプを1つ送ってくださいね!

システムの都合上、一度スタンプを送って頂いた後、1対1トークで気軽にメッセージのやり取りが可能となります。

他の方からは見えませんので、ご安心ください。

川崎市高津区溝口のピアノ教室【まきこぴあのらぼ】へは、東急田園都市線高津駅西口から徒歩2分、東急田園都市線、大井町線溝の口駅、JR武蔵溝ノ口駅から徒歩7分、東急バス高津停留所より徒歩2分の便利な立地です。高津小学校から徒歩3分。二子玉川から各駅停車で2駅。自由が丘から15分。渋谷駅から急行利用で高津駅まで16分。

高津区溝口、高津区二子、高津区諏訪、高津区久本、高津区末長、高津区久地、高津区坂戸、高津区北見方、高津区宮内、高津小学校、西高津中学校、東高津小学校、久本小学校、坂戸小学校、洗足学園小学校、久地小学校、末長小学校、多摩区堰、宮前区、宮崎小学校、法政大学第二中学・高等学校、宮崎台、中原区、川崎区、大師中学校、多摩区生田、東京都町田市鶴間、南町田グランベリーパーク、東京都世田谷区、八雲学園中学校、東京都渋谷区広尾、慶應義塾幼稚舎、東京都目黒区、サレジアン国際学園世田谷、目黒星美学園小学校、東京都千代田区、和洋九段女子中学校、東京都大田区(池上、蒲田、大森、中央)、大田区内の保育園、幼稚園、梅田小学校から通われています。