大きい稚魚を数匹入れていたアオミドロ鉢




先日稚魚用トロ舟を立ち上げたので、このアオミドロと対峙するべく稚魚をトロ舟へ移動!




さてまだミナミヌマエビはいるけど、どうしたものかな

遮光してみようか

などと考えながら、わたあめを作るようにさいばしを鉢の中でクルクル



おや?


おやおや?


なんか水がキラキラ透明感



なななんと!

アオミドロがさいばしにひっかからない!


ええー!まさかの消えてくれたの!?🤣



くぅさんが「水ができあがったら消えるかも」とコメントでおっしゃってくれたけど、それ?



嬉しいー😆



しかし


もう新稚魚鉢を作っちゃったしなぁ


そんなに何個もメダカ鉢いらないしなぁ


新稚魚鉢作る前だったら歓喜なんだけど

ミナミヌマエビ鉢だしなぁ


この元アオミドロ鉢どうしようかなぁ