こちら神奈川県はものすごい豪雨ガーン



昨年メダカ鉢を置いている辺りに屋根を作ったので、そこは少し安心です☺️



さて昨日は、あれからリセットではなく、もうひとつメダカ鉢を立ち上げました😊





植物はこんな時用の予備を使用


ナガバオモダカ、黄金セキショウ、ウォーターコインを選んで




植える





なんか地味じゃね?



あんまり地味なので

水槽からふたつだけアマゾンフロッグピットを持ってきて浮かべてみたけど、地味どは変わらず




あ、そうそう

水槽のフロッグピットは絶好調気づき





↑こっちの水槽はどうでもよい水槽

とりあえずレッドチェリーを数匹入れています

やる気が出たら変更したいけどやる気なしのため超放置



水槽ふたつとも水換えはサボって足し水だけなのに、水草も生体も調子良し音譜です



話それました




なぜリセットじゃなく立ち上げたかというと、とにかくアオミドロを残したくなく、でも今までの2号鉢だと壁面にちょっとでも残っていたら、アオミドロ復活になりそうだったから




でもねぇ

小さい70×40cm20リットルのトロ舟が気に入らないし、地味すぎも気に入らないし


そのうちもっと大きいのに作り直そう




今日にでもやりたいけど、さすがにこの豪雨の中では無理だなぁ



あーやりたい