針子稚魚鉢の中で、早生まれの一際大きく育った子たち4匹😊




2cmくらいになり、針子だらけの鉢の中では大人モード



これは針子食べる可能性があるかもと思い、お父さんお母さんのいるメダカ鉢1号にお引越しです




プラケースに入れて水温合わせ&水合わせ中



もう立派な姿でしょう?


黒っぽい子2匹とシルバー系2匹




プラケースに寄ってくる大人メダカ

なんだか迫力があります笑い





大人メダカに真っ黒い子はいないけど、元々はブラックダイヤとみゆきのミックスが多数なので、おろちっぽい黒い子ができるかもと思っていたら、本当に黒い子だーキラキラ




お母さんお父さんたち




いざ



親メダカと比べると小さいな

大丈夫かな





ひーん!


全然大丈夫じゃなかった!


めちゃくちゃ追いかけ回されて

全然ダメだ!



撤収!



翌日



メダカ鉢2号


この鉢には餌を食べなくなった2匹がいたけど、先日とうとう⭐︎になりました




ミナミヌマエビだけが(と、スネール)いるメダカ鉢へちび子4匹をお引越しさせよう気づき

(水は交換済み)







これで追いかけられずにゆっくり過ごせます😊

(画像もう1匹はどこに行っちゃったかな)



1号と奥に見えるのは針子用の3号


4匹が引っ越した2号