メダカ鉢1号の卵をポイポイと30cm鉢へ入れていました





メダカの針子はまだかなぁと見れば、うじゃうじゃうねうねボウフラ煽り (画像自粛)



親メダカがいないからボウフラ増え放題だあせる




これはまずいと、結局親メダカ鉢にプカプカを浮かべて、卵移動中に。



1匹産まれてる〜飛び出すハート


針子っていつ見ても可愛いですよね


そして針子の色が黒い気づき




今までの針子たちはヒメダカの子だったので、白っぽかったけど、系統が変われば生まれてすぐでも色が違うんですねぇ


そういえば、産卵後すぐは透明な卵も

数日後には黒っぽくなってる




親メダカはブラックダイヤとミユキのMIX


そしてブラックダイヤはミユキとオロチの掛け合わせ



なので子供はオロチっぽい子ができる可能性もあると聞きました




どんな子になるか楽しみだなぁ



願わくば

黒くてラメが散りばめられているといいなぁニコニコ



その前に落ちないようにしなくてはね



勇気を出して(臭いと噂なので)初PSB投与!







あれ?臭くない?


近くにいた夫にも嗅いでもらったけど、ほんのり硫黄臭がするくらい



私、鼻が悪いのかな?

全く匂いがしませんあせる



まぁその方が良いねにっこり



シリンジで5ccほど入れてみる



ついでに針子用の餌も超ほんの少し



わーん!可愛い〜飛び出すハート



ただ針子が可愛いだけの話でした爆笑