クチグサレ病疑惑のベタ子



多分疑惑じゃなくて確定ですね




グリーンFリキッドでの薬浴7日目経過しました



悪化しました悲しい



※注意 見た目がグロくなっております汗



発見日


7日目



発見日


7日目








グリーンFゴールド顆粒に切り替えます!





これ強い薬なので、できるだけ使いたくなかった悲しい 怖いよー



しかしこのままでは悪化の一途です



エロモナス菌かカラムナリス菌か、よくわからなくなってしまったけど、グリーンFゴールド顆粒はどちらにも効くはず。



まずは現在の薬を3日かけて普通のお水へ。


24〜25日には治療再開です



本当は今日にでもグリーンFゴールド顆粒で薬浴始めたい

薬抜き期間に悪化速度が早まったらどうしよう




それにしてもブルーな気持ち。

(メチレンだけにあせるあ、すみませんあせる




ベタ子以外のみんなは元気です!



ベタ子も元気チームになれるように、薬浴がんばろう!