引きこもりから復活したベタ子




は〜良かった!


と、思ったのも束の間‥



えええ


口!









上唇辺りが白くなってるよーガーン



こ・これは何?



白いのが付いているのかと思ったけど違うかも

口の皮膚自体が裂けて白くなってる!?



まさか口ぐされ病!?



また

水質が悪かったのか‥

こまめに水換えしていたのにな



菌の温床になりやすいソイルも撤去したのにな




クヨクヨしていても仕方ない



半分水換えして



薬浴だー(また汗



グリーンFリキッドかなぁ


口ぐされな気がするけど、水カビの可能性もあるし‥






今回は本水槽でこのまま薬浴します

もう白い部分が青くなってもいいや




水草を半分取り除き(半分はベタ子の隠れ家用に枯れても良いから入れて置く)


濾過器を止める


薬を入れる


14リットル水槽のうち大体10リットルくらい入ってるので、6〜7.5リットルに5mg



とりあえず2.5mg入れる



あとでもう2.5mg入れる



ショボーン