世田谷区の閑静な住宅街のクレッシェンドM音楽教室の宮本万希子と申します。ピアノとエレクトーンの教室を開いております。
ご覧頂きまして、ありがとうございます。
ピカピカ一年生、
ご入学おめでとうございます㊗️
毎年、花壇で球根から育てたチューリップを、入学なさる生徒さん達に、お祝いにプレゼントしています。
この日は、黄色のチューリップがたくさん咲きました。ビタミンカラーの黄色、明るく元気なKちゃんにぴったり。
お友達をたくさん作って、元気に学校に通ってね。
今年は、6日が入学式だそうです。
今年は、中学、大学に入学される生徒さんもいます。
音楽を長く続けられた方は、学力でも、高いとアメリカでは、音楽の素晴らしい力を証明しています。
アメリカでは、日本の共通テストのような大学入試に使われるカレッジボードというテストで、音楽を長く習っていた学生の方が、平均92点も高かったと結果が出て、音楽が学力においても効果があると、見直されています。
名門開成中は、生徒全員にピアノのレッスンがあり、作曲までしているとか。
開成中や、筑駒や、日比谷高校、東大や、医学部など、名門の多くの学生が、ピアノなどの楽器を弾き、しかも、腕前もすごいとか。
音楽を長く習うと、豊かに感じる心を育てたり、演奏テクニックが上達するだけでなく、集中力、クリエイティブな創造力、イメージをつかむ創造力、人前でパフォーマンス出来る発表力、忍耐力、コミュニケータション能力、社会性などを培います。また、毎日コツコツ積み重ねていく習慣や、時間の使い方も上手になり、メンタルも強くなり、入試や就活など、本番に強くなり、ここぞという時に、実力を発揮できます。また、お仕事で、煮詰まってアイデアが浮かない時、記憶力や計算力が下がった時も、勉強やお仕事の合間のリフレッシュにもなり、受験期や、大人になっても有効です。音楽は、未来を切り拓く数々の力、人生を切り拓く力を培います。
ハーバード流の子育てを
ご一緒にしませんか?
🌸🎹春の体験レッスン受付中🎹🌸
