世田谷区の閑静な住宅街のクレッシェンドM音楽教室の宮本万希子と申します。ピアノとエレクトーンの教室を開いております。

ご覧頂きまして、ありがとうございます。




名門高校の高2の男子生徒さん、中学校でも、3年間、合唱コンクール伴奏に選ばれ、卒業式などでも演奏し、大活躍だったC君、私も教師冥利につきます。

今年も、ピアニストに選ばれ、團伊玖磨作曲の「河口」を弾くことになり、レッスンでも指導しておりました。さすが、高校生にもなると、ピアノ伴奏も、とても難しく、ハイレベルです。手も大きいので、楽々弾いています。明日は、いよいよ、今年初めての歌との合わせなので、教室のグランドピアノで、自主練習にきました。

自宅にはないグランドピアノや、最新の上級用エレクトーンで練習したい方、発表会やグレードテストの前、合唱コンクールの練習など自主練に、楽器をお待ちでない方がレッスンの前の直前の時間を使って1人で練習したい時など、レッスン室のレンタルもしております。



ピアノやエレクトーンは、メロディと伴奏を1人でやるので、1人で音楽として完成できます。音楽の基本は、鍵盤楽器だと、正確な音程に調律さえしてあれば、誰でも、その音程を出すことができ、音楽を学ぶのに、最適です。音域も、他の楽器にはないほど、広いです。

C君のように、基礎ができているので、他の楽器も楽に弾けるようになりますね。


C君は、高校はオーケストラに入部。初めて、バイオリンを始めました。最初は、私の長女がバイオリンを習っていたので、子供のサイズから、色々ありましたので、お貸ししていました。おばあちゃまに買って頂き、ますます、バイオリンも頑張っています。

エレクトーンだと、両手両足使うので、ドラムも、楽に始められます。リズム感がとてもよくなり、ダンスやスポーツにも役立ちます。特に、グルーヴ感、新しいリズムのノリがすごいです。




C君の話でも、学校の友達、ほとんどが音楽をかなりハイレベルで出来るそうです。

名門高校、レベルの高い学校では、さすが、クラスの半数以上が、ピアノを弾けて、しかも、ショパンの英雄ポロネーズや、幻想即興曲など、素晴らしい演奏ができる生徒が多いです。

東大に1番多く合格する名門、開成高校も、生徒全員がピアノか必修で、しかも、ハイレベルの曲の演奏を要求され、しかも、作曲まで全員、やります。

東大や、医大など難しい大学を目指すなら、まず、勉強より前にピアノをやるべきと、脳科学者が唱えています。音楽や、豊かな感受性を育てるだけでなく、創造力、集中力、協調性、コミュニケーション能力、忍耐力などを育て、入試、就活、社会人になってからも役立つことばかりです。クリエイティブな力は大切。

名門の筑駒のお母様達は、英語の発音のためにも、ピアノを習わしているとか。音楽は、そんなところにまで役に立っているのですね。



レッスンのない時間帯は、楽器のレンタルできます。グレードテストやら発表会前は、グランドピアノや、最新のエレクトーンの機種で練習したいですね。当教室では、楽器やレッスンのレンタルも行っております。やる気を応援します‼️


お子様から、シニアまで、育脳、脳活、100歳人生の時代ですから、長い老後の楽しみとしても、いかがでしょうか?

遅すぎることはありません。70になってから、音符の読み方から始められたり、80になってから、子供の頃習っていた方が、再チャレンジされる方もいらっしゃいます。

音楽は、「心の糧」「生涯の友」です。

音楽で、もっと充実した、豊かな、楽しい人生を送りませんか?

お一人お一人の目的、進度、お好きな音楽ジャンルなどに合わせて、オーダーメイドのレッスンを致します。



🌹🎹体験レッスン受付中🎹🌹

 

クレッシェンドM音楽教室
 
 
お問い合わせ・お申込みは、
 
 
までお願いいたします。