うちの息子(中1)の近況です。
 
息子は近所の公立中学へ進学しました。
 
中学受験も一度は志しましたが、
 
塾の宿題の量に圧倒され、
 
早々に挫折をしました。
その時の記事はこちら
 
その後、息子は
 
本当に勉強をしなくなりました。
 
学校の宿題すらさぼり続け、
 
ひたすらゲームとネットと電車漬け。
(息子は鉄ヲタです)
 
 
息子の冬の誕生日にNゲージをねだられ
 
プレゼントしたのですが、
 
息子の勉強部屋がNゲージのための部屋に変わりました。
 
・Nゲージは自分の部屋で広げる!
・遊んだ後は必ず毎回片づける!
・壊れても買い直しはなし
・これ以上買い足しもしない
 
 
プレゼント前にしたこの約束も、
 
「自分の部屋のみで広げる」という
 
約束以外は全部破らるチーンガーン
 
 
そして、毎日やりたい放題のこの休校中、
 
学校が始まるまでもう1週間ないのにも関わらず、
 
大量の中学の宿題もほぼ手付かず。
(と言っても1割くらいはやってるっぽいニヤニヤあせる
 
 
 
息子の部屋ではNゲージ様が常に
 
鎮座しておりますため、息子が寝る時は
 
布団敷けず、部屋の片隅で。。。
 
デデーン!!!
 
こんな感じになって寝ております滝汗
image
散乱した部屋。。。失礼しますm(__)m
 
線路内に教科書あるし…真顔
 
朝、起こしに行くと息子の体が邪魔して
 
ドア開かないし…真顔
 
 
 
何度言っても、言うことは聞かないんです。
 
片づけて!
線路しまって!
布団で寝て!
 
 
私の心労はこれからも続くのでしょうね。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。