ひらめき電球アメトピに掲載されました!ひらめき電球

★息子の中学受験

 

ハートのプレゼントご訪問ありがとうございますハートのプレゼント
夫と子供3人で暮らすアラフォーママ
夫は超多忙の営業マンでワンオペ育児
それが原因でうつ状態になっちゃった

このブログではメンタルやられてしまった私が
病気とワンオペ育児と不在夫に苦戦しながらも
その苦難を乗り越える様子を綴っていきます。
ときどき、日常エピソードも入れてきますチューリップ黄チューリップ赤

 

夫の泥酔シリーズがまだまだ続きます。

 

私も思い出しながら

 

記事にしていて、

 

イライラしそうなので、

 

さらっと行きますね。

 

前回は泥酔の翌朝の話でしたが、

 

泥酔での帰宅途中の話を

 

させていただきます。

 

夫が飲みに行くのは、

 

仕事が終わるのが遅いので、

 

飲み始めるのが、夜中11時や12時から。

 

酒好きということもあり、

 

終電を気にするわけでもなく、

 

帰りは平気でタクシーで帰ってきます。

 

そのタクシーでの出来事。

 

夜中の5時頃、近所の交番から

 

電話がかかってきました。

 

「〇〇交番なんですが、

ご主人がタクシーに乗って、

〇〇駅までということで

お連れしたそうなんですが、

〇〇駅に着いたので、

運転手さんはお客様に

細かい行先を聞こうとしたんですが、

寝てしまわれていまして。。

何度も起こしても、

ビクともしないので、

交番に運転手さんが

助けを求めにいらしゃったんです。

で、私どものほうで所持品を

確認させていただき、

このご自宅の電話番号が

わかりましたので

お電話させていただきました。

今から運転手さんを

そちらまで行かせますが、

どちらになりますか?」

 

うひゃー!!笑い泣き

 

またお巡りさんのお世話になっとる

 

慌てて私は住所を伝えます。

 

「わかりました。

じゃあ、今から運転手さんに

そちらまで行ってもらいますね。

タクシー代はだいたい、

5千円ほどのようなので、

奥様申し訳ありませんが、

お迎えに来ていただき、

お支払いもお願いして

よろしいですか?」

 

あー、、、なんと情けない。

 

タクシー乗って起きない酔っ払い・・・

 

まさか自分の夫がそんなことになるとは・・・

 

まだ薄暗い朝の中、

 

私は財布を片手に外に出て、

 

タクシーの到着を待つのでした車

 

 

これは次女を妊娠していた時のこと。

 

妊婦に変な心配をかけてはいけませんよね。

 

タクシーから引きづり下した夫の腕を、

 

私の肩に回し、半分引きずりながら

 

我が家の部屋に連れて行ったのでした。

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。

 

 

\55%OFFの可愛いニット/

1枚で大活躍間違いない

 

 

 

\選べる福袋!/

すごっ!これで6000円!

 

 

 

\スエードのプリーツスカート/

    クラッカー可愛いよー!クラッカー

 

 

 

 

 

私のお気に入りをご紹介/

よかったらのぞいていってね