息子の中学受験に関する記事を

 

たくさんの方に読んでいただけたようで

 

感謝いたします。

 

【自己紹介】
夫と子供3人で暮らすアラフォーママ
夫は超多忙の営業マンで基本ワンオペ育児
それが原因でうつ状態になっちゃった

このブログではメンタルやられてしまった私が
病気とワンオペ育児と不在夫に苦戦しながらも
その苦難を乗り越える様子を綴っていきます。
ときどき、日常エピソードも入れてきますチューリップ黄チューリップ赤

 

 

先日、次女が水疱瘡になった話を

 

こちらでもしたのですが(こちらの記事)

 

 

次女がかかっていることに

 

全く気付いていなかった我が家。

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

長女に感染しておりましたゲッソリ

 

日曜から口元と胸元に

 

ポツポツ湿疹が出始め、

 

あれ?なんかアレルギーのもの食べた?

 

と思っていたら、ドンドンドンドン

 

ブツブツ増えてきて・・・

 

な、な、なんじゃこりゃ!ガーン

image

※次女の背中です。

 

全身すごいことに滝汗

 

口元に2粒だったのが → 目の周りにもいっぱい

 

胸元に3粒だったのが → お腹周りに30粒くらい

 

そして、この背中。。。

 

こ、これは、次女の水疱瘡がうつった 真顔

 

ここまでくると、ほぼ確定よね。

(水疱瘡の潜伏期間は2週間ほど)

 

月曜、小児科に行ってみると

 

「ああ、これは間違いないね。水疱瘡です。

予防接種してなかったの?」

 

え?あ?してる?・・・はずなんだけど、

そんな風に聞かれると自信なくなる。

 

「水疱瘡って公費でできるやつですよね?」

 

「あ、そうそう」

 

「じゃあ、してます!」

(不安にさせる聞き方だな真顔

 

「予防接種してる割には結構出てますね」

 

(やっぱり?ひどいよね、これ)

 

「空気感染するから家族にうつらないように

気を付けてね」

 

空気感染なんだ・・・知らなかった。

 

次女が感染していることに

 

気づいてなかったんだから、

 

そりゃやってなければうつるよね。

 

 

じゃあ!

 

 

長男は大丈夫なのか?チーン汗

 

確か・・・まだかかってなかったような。。

 

でも、この機会にかかっておくというのも

 

一つの手なのかも?

 

 

 

 

いろいろ考えてみたわけですが・・・

 

念のため、母子手帳を確認してみると。。

 

image

 

やってました!花火デレデレ花火

 

うー、もう10年も前の事だ。

 

やはり記憶頼りだけではダメですね。

 

母子手帳の記録は

 

とても大切だなと感じました!

 

 

 

ちなみに、カチリという見た目、

 

木工用ボンドみたいな塗り薬が

 

処方されましたが、

 

長女はすごく嫌がって塗りたくないと

 

言ったので一回しか塗っていません。

 

 

痒い痒いと言いながらも、

 

どうしても塗ることは拒むので、

 

塗らずに治しました。

 

 

 

明日からようやく登校解禁です!

 

 

めでたしめでたしクラッカー

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。

 

 

\選べる福袋!/

すごっ!これで6000円!

 

 

 

 

\スエードのプリーツスカート/

    クラッカー可愛いよー!クラッカー

 

 

 

 

 

私のお気に入りをご紹介/

よかったらのぞいていってね