【中学受験】の連載は全5話

最初から読む

 

 

 

 

 

9月末で塾は辞めました。

 

何度確認しても、

 

「もう何もしたくない真顔

 

それしか言いません。

 

9月分の月謝は払っていたので、

 

頑張って行ってもらいました。

 

一応、やるという同意はした訳ですので。

 

 

 

 

そして、10月

 

息子は解放感半端なかったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

本当に何もしなくなった滝汗

 

 

 

 

塾は辞めたとしても、

 

ひょっとしたら受験だけはしてくれたり?

 

なんて、1ミリくらいは思っていましたが、

 

息子には何の未練もなかったようです。

 

 

学校から帰ってくると、

 

ずーっとゴロゴロしながら、

 

テレビとゲームで毎日が終わります。

 

学習スイッチは完全に切れたようで、

 

学校の宿題すらしなくなりました笑い泣き

 

 

 

そして、朝は起きれないzzzzzz

 

日を追うごとに、

 

どんどん起きれなくなっていく。

 

何度起こしても、全く反応せず、

 

ムリに私が体を起こし、

 

口元に水入りグラスを持っていき、

 

まず水分補給させ、

 

パジャマを脱がせ、

 

保湿剤を塗ってあげ

 

洋服に着替えさせる。

 

朝食も枕元まで持っていき、

 

なんとか食べさせる滝汗

 

芋虫のように這いつくばりながら

 

トイレに行き、

 

なんとか学校に行かせる毎日。

 

イライラしながらも、

 

そこまでやっていました。

 

 

でも、どこまで本当に

 

やったらいいのか、

 

これが正しいのかがわからない。

 

そんな葛藤をする毎日でした。

 

 

こんな息子の状態にしてしまったのは、

 

息子に厳しすぎた鬼母の私が

 

原因だったと思っています。

 

 

 

これ以降、受験の話はもうしなくなりました。

 

受験どころか、これからは学校へ行くのすら

 

ままならない状態になっていくのでした。

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

\URBAN RESEARCH 40%OFF/

ドキドキお洒落なショートダウンドキドキ

 

 

 

\UNITED ARROWS 60%OFF/

  キラキラ可愛いコートだなぁキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りをご紹介/

よかったらのぞいていってね