出過ぎた釘は打たれない | 目覚まし時計に起こされたくなかった私の【お金♔時間♔気持ちを豊かにするLIFESTYLEレシピ】

目覚まし時計に起こされたくなかった私の【お金♔時間♔気持ちを豊かにするLIFESTYLEレシピ】

モラハラ結婚生活から離婚を経て、バンコクで6年サロン経営。2020.1月から大阪へ。現在はSNSを活用して収入化し場所に囚われず、時計もカレンダーも要らない自由な生活を実現。知ってると得をしちゃう情報をお届けします♡

『出る釘は打たれる』


…っていうけど


信念があることだったら



打つ人が根負けするまで、貫き通せばいいと思う



おかしいと思ったことさえ


言わずに


目をつむることを 


“大人になる”


…っていうんだったら


それは違うと思うし


そんなことは


イジメがあるクラスの小学生すら


そうしてる。



操りやすいように


『大人になれよ』


…という言葉で


丸めこまれて


平穏、安定を保証される変わりに


不平不満を抱えたまま


自己犠牲のもと


無色透明になるくらいなら


私は自己主張するし


カラフルに生きたい。



変える、変わると決める勇気。


手放す勇気。


新しいことを始める勇気。


やりたいようにやる勇気。
 

叩かれる勇気。


受け入れる勇気。


許す勇気。



勇気を持って覚悟を決めれば、必ず何かが変わります。



{5F5A33CE-0826-41DF-A768-61595D899FB5}




今日のmakiオススメのブロック解除


♡変化することが怖い

♡波風が立つのを恐れて本当の気持ちが言えない

♡自分が我慢すればいいと思っている



ご依頼は

LINE ID: makikoka00827

手紙:nailroom_aerial@yahoo.co.jp

こちらにご連絡ください

解除料金:1個 350B or 1000円

お得な1時間外し放題:4000B or 12000円