適合する生き方を見つける! | 目覚まし時計に起こされたくなかった私の【お金♔時間♔気持ちを豊かにするLIFESTYLEレシピ】

目覚まし時計に起こされたくなかった私の【お金♔時間♔気持ちを豊かにするLIFESTYLEレシピ】

モラハラ結婚生活から離婚を経て、バンコクで6年サロン経営。2020.1月から大阪へ。現在はSNSを活用して収入化し場所に囚われず、時計もカレンダーも要らない自由な生活を実現。知ってると得をしちゃう情報をお届けします♡

今日はいいお天気!嬉しいなー

{B87B2CDA-6C6A-4B68-BFA5-B41A79065C4E}

今の生活、仕事を


「自分がしたいことをしてる!」


…と言い切ることはできますか?



それとも



「何だかしんどい」


…と思いながら、望んでるのとは違う事をしていますか?



楽に生きるコツは


たくさんあります。


“楽に生きる”とは


簡単な方に流されたり


甘んじて生きるということではなくて



適合する生き方を見つける



…ということ。



自分のココロが気持ちいい生き方を


見つけるということ。



『そろそろ落ち着かないといけないかな』


…とか


『そろそろ結婚しなくちゃいけないかな』


…とか



「しなくてはいけないこと」なんて、人生において何ひとつないはず



それは


誰のため?


何のため?


最も影響されるのは


親だったり家族だったりするけど


助言はすれど


責任はとってはくれないよ。



自分の人生の責任は


自分でしかとれない。



他にも


会社に縛られて


自分を犠牲にしてる人も


多少迷惑をかけてしまうかもしれないけど


残念ながらなのか、ラッキーなのか


大抵は自分がいなくなっても


会社はまわるし


社会もまわる。



だけど



自分の人生は


自分にしかまわせない。



だったら



何に縛られる必要がある…?


何もないはず。



“しなくちゃいけない”ではなく


何がしたいか。


どう生きたいか。



サバンナの動物は北極では生きられないし


北極の動物はサバンナでは生きられない。


人間も同じ。



わざわざ逆行したり


しんどい生き方を


選択する必要はないはず。



誰のものでもない


自分の人生だから。


自分のために生きなくちゃ



今日のmakiオススメのブロック解除


♡自分が我慢すれば丸くおさまると思っている

♡「結婚しなきゃ」「〇〇しなきゃ」と思い込んでる

♡やりたいことがわからなくて困る



ご依頼は

LINE ID: makikoka00827

手紙:nailroom_aerial@yahoo.co.jp

こちらにご連絡ください

解除料金:1個 350B or 1000円

お得な1時間外し放題:4000B or 12000円