色々迷いますが、一つはアメリカンなカップケーキやります。 チョコレートマフィン、それは美味!ただ、あの強烈甘いフロスティングはどうしても受け入れがたくガーン、なんとか常温可能なクリーム検討してます。 それから、久々シフォンやります。今回は小ぶりなものでショートケーキ風に。たかがシフォンされどシフォンですね。 クリスマスに映えそうなアントルメは、スタイリッシュな三角で。 苦味のココアのみのビスキュイと焦がし白チョコレートとピスタチオのムースに、プラリネ入りのクリスティアン組み合わせてみようかと考えてます。 撮影の仕事は、<おもてなし>! 大統領の料理人の映画のイメージでシューファルシにしました!中身は、挽き肉に日本的な黒米、加賀レンコンなど和の素材組み合わせて味噌隠し味に?、ソースに山椒の香りかすかに加えてもいいのかな?と思っています。 五輪の日本での開催決定で、料理も何となく世界の方に食べて頂きたい和の味を潜ませたレシ
ピに思いがいってしまいます。今月のお菓子と、おもてなし料理、楽しんで頂ければと思います。 年末は、バレンタイン準備?チョコレートのお菓子幾つかやりたいですね。久々テディベアや、ピンクとココアのマカロンとか、改めてご案内致します。 では、来週のお教室でお目にかかりますこと楽しみにしております!