朝の8時、朝の犬の散歩の楽しみは、パンドコナに寄って、焼きたてパンを買うこと。
長年のお付き合い、慣れ親しんだ味とも今日でお別れ。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今朝も、常連さん達が、朝早くから大勢、お別れかたがたパンを買いにみえてました。
私は、焼きたての食パン、クロックマダム、バジルとトマトとチーズのフォッカッチャ買いました。

藤野真紀子の美味しい話-20120229085314.jpg

地域に根ずき、地元に愛された店が無くなるのは、こんなに淋しいものと改めて感じ、被災地の商店街や地元の方々の思いの深さは計り知れないのだろうと思いました。

パンドコナは、淡島通り、代沢でパンの美味しいカフェとして再スタートするとのこと。
オープンしたら、真っ先にカフェごはん食べに行きたいと思ってます!