読んで下さりありがとうございます音譜


『私は私を幸せにする』『最高に幸せな人生にする』&『笑顔と愛と感謝で溢れた幸せな人生にする』をモットーに日々、『愛』と『感謝』に包まれて幸せに過ごすかぼちゃんです虹

 

音譜2024年の目標音譜

『やりたくない事を手放してやりたい事だけをして常に自分を満たします』

『私を愛して私の事を大切にしてくれる人達だけが私の周りにいる環境を作ります』

『ありのままの私を私自身が溺愛し、そんな私を愛してくれるパートナーと幸せな結婚をします』

『積み立てNISAで100万円を積み立てる。そして、やりたい事にもお金を投資しながら総資産を200万円まで増やします』

『体調不良の時は何も考えずに休む』

『内面、外見ともに美活して更に綺麗を目指していきます』かに座キラキラ


今日はお休みでしたねこへび音譜

ここ数日ずーっとお仕事が多忙過ぎて身体が疲れていたので爆睡ですあせる

まだまだ疲れは取れていませんがとりあえず疲れている時は身体を休めます。

先日書いた婚活の話はまた今度にして、今日はお金の事を書きたいと思いますキラキラ

私は2023年7月からエレガンスマネーアカデミーを主宰されている金子舞さんの継続コースで月一回、コンサルを受けています。

コンサルでは現状のお金の課題をお話したり、今後のお金の戦略を話合いして私自身が目標としている金額の達成に向けて舞さんとお話します音譜

私は月の収支報告をして舞さんに報告しています。収支報告をする中で月の前半と後半に分けて報告し、前半と後半で課題と自分の達成出来た事と目標の見直しをして舞さんにメッセージをします音譜

収支報告は2023年の9月からしています。舞さんの継続コースを受講する前までの私の収支はどんぶり勘定でしたあせる
どんぶり勘定というか感覚でお金と向き合っている為、常にフワフワしていて、貯金はありませんでした。月末にも残りの残高が数百円あせるあせるあせる
それでも翌月には給料が入るからと危機感は無く過ごしていましたあせる

それが収支報告を始めて今では...貯金も出来ていて、積み立てNISAの金額も積み立て出来るようになりました音譜

収支をノートに書いていて、お金と向き合うってこういう事だったんだーっという事が最近になり凄く分かるようになってきましたキラキラ

私、恥ずかしながら『向き合う事』苦手でしたあせる
お金も人ともです。理由は...向き合って頑張っても上手くいかない経験の方が多かったからです汗汗汗
だけど、それは...全て自己流でしていたので上手くなんかいくはずありませんあせる
それは、いろいろな自己投資をして分かった事です。

お金さんとの向き合い方が分かってきてからは、お金に対する不安は軽減し、目標に向かって行動し一つずつ目標をクリアしていく中で、少しずつ自信もついてきましたキラキラ
その中で私は貧乏神に好かれてしまう人、お金さんに好かれ無い人も分かってきたような気がします。

その話は長くなるので次に書きたいと思いますねこへび音譜