読んで下さりありがとうございます音譜音譜音譜

『私は私を幸せにする』『最高に幸せな人生にする』&『大好きなパートナーから溺愛されて幸せな結婚をする』『笑顔と愛と感謝で溢れた幸せな人生にする』をモットーに日々、『愛』と『感謝』に包まれて幸せに過ごすかぼちゃんです虹虹虹

 

2023年の目標は『やりたくない事を手放してやりたい事だけをします』『ありのままの私を溺愛してくれるパートナーと幸せな結婚をします』かに座音譜


今日もお仕事お休みをして身体を休めているかぼちゃんですねこへび音譜身体を休めてはいますが、明日から仕事に行けるかと言われると...うーんあせるっと不安が残る頭痛と倦怠感と吐気ですあせる


低髄液圧症の症状なのか...コロナの後遺症なのか正直分かりませんあせるあせるあせるまだコロナは流行っているので気をつけないといけません。

国はインフルエンザと同等の5類感染症としましたが、インフルエンザとの大きな違いはインフルエンザにはタミフルなどの特効薬がある事。

コロナには特効薬はありません。軽症から重症まで多くの患者さん観てきましたが、一言でいうと『あなどれない』という言葉が表現として的確だと思っています。


一時的に回復しても急変して亡くなる患者さんを沢山、観てきました。コロナは想像以上に怖いです。

皆さんも気をつけて下さいね音譜


そんなこんなで、今日は私がやっていたお金のしくじりを書きたいと思います音譜


近々、貯金が100万になる目前にきていますが...今年の7月までは38歳、独身、実家暮らし、安定した職業についているのに貯金ゼロ、なんなら保険屋さんから借りた借金70万があり、マイナス70万円からの資産形成をスタートしました。笑


借金70万からのスタートですからねあせるあせるあせる


お金のプロの金子舞さんに伴走してもらいながら、舞さん指導のもとで、今月で貯金が70万円を突破しましたキラキラキラキラキラキラ

借金も無くなり、5ヶ月でマイナス70万から脱却の貯金70万円の奇跡音譜

12月には宣言通りの『100万円』に達成する予定です。


音譜宣言したブログはこちら音譜


そんな私がお金と向き合い貯金出来るようになりつつある中で、しくじっていたと感じた事があります。


それは...『貯金が無いのに増やす方法ばかりに目を向けていた事』


皆さん...もう一度、大切な事なので詳しくお伝えしますかに座音譜

銀行に貯金が無い状態で積み立て投資や個人年金をしていても今のお金が増えないので、『今』が凄く負担になりしんどいだけあせるあせるあせる

将来に備えるお金は貯めているのに...なにかあった時に『今』使えるお金が無いので借金をするという謎のループに陥ってしまっていたのですあせるあせるあせる


これ、私以外にもいるのではないかと思い書いてみました。私は積み立てNISAや個人年金もしていたので、これを貯金変わりにして正直、安心していたんです。


これ、私の失敗例ですが『今』必要なお金と『将来』にどれくらいのお金が必要になるのか分けて資産形成をしていく事が大切だと思いました。


私は貯金をしていく中で、これに気付けましたかに座音譜

私のしくじりポイント

①貯金がないまま増やす事を考えない。

自分が安心する額の貯金が貯まってから増やす方法を考え、行動する事が本来はベストだと思います。


ちなみに私は、舞さんに伴走してもらいながら貯金をしつつ、将来に必要なお金を貯めていますキラキラ


そんなこんなで、今日は私のお金のしくじりポイントを書きながら、お金と向き合うかぼちゃんなのでした。ねこへび音譜



エレガンスマネーアカデミーを主宰されている金子舞さんのブログ記事です音譜お金の面であっても、マインドであっても自立した一人の女性として生きる事は私は凄く大切だと思っています。そんな女性になるヒントがブログに書かれていますよーねこへび音譜