おんぷ乱暴な表現の文章もあるのでそのような表現が苦手な方は読まないで下さいおんぷ


今日は暑いぼー...正確には今日も暑いかぼー 笑

私...職業は看護師をしておりまして...4月に転職をしましたが...そこが...まぁまぁブラックな感じで...これはこれからの自分の人生の生き方とは違うううっと感じ...すぐに退職しちゃったんだよねうう
まぁ...終わってたよねうう病棟初日から患者さんの情報何も分からないのに&病棟の事も何も分からないのに...ペースメーカーのオペ後の患者のバイタルサイン測定して来いと言われ...緊急入院できて来た患者のバイタル測定しろっと言われ...既卒だし出来るでしょ??っと威圧感な目つきと言い方で言われマウス投げられ...ぼーぼーぼーはい...ここ無理ぼーっと早々に退散ぼー
初日なのに濃いなーっと思ったぼー


それから...就職しないと金銭的に大変だなぁーううっと感じ...すぐに就活して5月後半からお仕事行き出したんだけど...ここはもっとブラックな病院で...入職して一週間も経過してないのに...19時、20時まで残業させられるわぁぼーってか業務も把握してないのに二日目から患者さんフルに6人受け持ちさせられるわぁぼー...副部長も最低で、「お仕事終わる??おんぷ」っと聞いてきたから...この病院はこの時点でマジ終わってると思っていたから...普通に「終わりませんぼー」っと真顔で返すと...その副部長はこの可愛いげの無い言い方にイラッとしたみたいで...「ごめんね、私、手伝ってあげたいけどここの電子カルテの使い方分からなくて...手伝えないの」っと一言を言って定時で帰宅。
看護師あるあるですが...私はその時点でここの上司は終わっていると感じ...心の中でクソバババがぁぼーっと唱える。笑

その他にも入職して二日目に患者さんの情報収集をしたいのに、教えてもらう主任がまだ来ておらず...何故かその部屋の朝の食事介助を手伝えと言われるぼー
おいおい...それは前残業で時間外というものですが...情報収集しにきたのに...食事介助に納得出来ないなぁーっと思いながら援助する。

早々に退職を最終的に決意したのは...私の名前が翌日のメンバー表、勤務表のどちらにも記載されていなかった為、明日は休みで良いのかと確認し、休みで良いと思うと言われて休んでいたら...師長から電話があり...「今日は出勤だけど」っと言われて...私もそこでイラッとして「昨日、○○さんに確認してお休みで良いと言われましたが」っと伝える。師長も「あはは、今日は出勤だよ、今からでも出て来れる??昼から半日でも出て来れる??」っと言う。
私...この時点で一週間も経過していない中で、何も分からないまま残業はさせられ...残業させているくせに試用期間中だと言い残業代は記載させてくれず...そしてお前の管理の甘さ、中途採用者を何だと思っているのか...っというイライラがピークに達し...このままここで働いていても身体壊すと思い...その日は休み...休み明けに看護部長室に行き...全て伝え退職へぼーぼーぼー

ハローワークに行き...ブラックだった事を伝え...私自身もこんな短期間で退職した事は今までの人生で無かったので精神的に落ち込むぼーぼーぼーやっぱり看護師っという職業は組織的に体質が古く正直、今、話題のよしもと興行の体質とリンクする部分も有り...あんなに露骨にパワハラ発言は言われないが...まぁ...パワハラは普通にあるよねうううううう
正直...組織としては魅力的な職業では無いなぁーっと感じ...体質も正直...古いんだよねううだから潜在看護師増えていくんだよぼーもうこんなバカな職業辞めようと思って過ごしていましたぼーぼーぼー

そんなこんなで...転職活動の失敗が続き...無気力星人かぼちゃんになり...バカな看護師と関わるのは嫌だぁーっと友達に相談したり...いろんな人のブログを読んでいると...みんなでは無いが...同じように思いながら働いている人が世の中には沢山いるんだなぁーっという事にきづかされるぼーぼーぼー

なぁーんだ私だけじゃ無いんだと思うと...少し気持ちが楽になったニコおんぷ

人生どん底...職無し...彼氏無し...これからの人生...どんな風に生きていきたいか考えるようになり...とりあえず生きていく為にお金は必要きらきら!!きらきら!!きらきら!!...だけど一度、身体を壊しているのでキャリアアップでは無く、ライフワークバランスを中心にして働ける場所を探す事にしたおんぷ結婚もして幸せな家庭を築きたいにゃおんぷささやかですが...そんな夢もある。そして将来的には身体が弱いので夜勤は無理になるので看護師とは異なる資格を取るむーきらきら!!こんな感じでざっくりとプランを立案むー

そんなこんなで...ご縁があり就職は...今年の3月まで働かせていただいていた病院へ戻る事にきらきら!!きらきら!!きらきら!!
戻る事に抵抗は有ったが...ここで勤務してダメなら看護師辞めようと思うきらきら!!きらきら!!きらきら!!
私...自分に嘘をつく生き方出来ないのですぼー

4月から濃い時間を過ごしていましたが...何だかんだ...ぼーっとして...ご飯作って...日常を楽しんで...幸せで大切な時間となりましたにゃてへ

この期間中に...私の大好きで心に響いたテレビドラマ...「わたし定時で帰ります」より...
会社の為に私達がいるのではありません。私達の為に会社があるのです。
...っというこの言葉は感動しましたおんぷおんぷおんぷ
私も30歳で身体を壊し...退職したから主人公とリンクした部分があるんだなぁー。


また8月半ばから...えいえいおーううおんぷっと複雑な気持ちを抱えながら前に進もうと思うのですおんぷおんぷおんぷ