こんばんは☆彡

笑顔大好き、\まきまま/です爆  笑

 

 

アドラー流子育て講座「ままころ」の

 

ままころマインド の中でも、特に好きなのが

 

「幸せは みつけるもの」というマインドドキドキ

 

何気ない日々の中でおこることは、とらえ方によって「ありがたいな~」「幸せだな~」と感じられる照れ

 

てことは、幸せは自分次第!!って、事ウインク

 

 

私は、自分が0歳の時の父の死(一緒に写ってる写真もない)。入念な留学準備をし、決まってからの突然の全身麻酔手術必要な病気発覚。 帰国後も大病。 子供の死産。。。

 

「なんで、私だけ。。」って、思う時もあった。

 

でも、「あなたの人生はあなたのもの」といって見守ってくれている母の言葉や態度のおかげで

 

私は自分の人生に責任を持つことが当たり前になり、前を向くことをあきらめなかった。(だって、誰の為にも、せいにもするマインドにならなかった)

 

そんな日々を過ごしていると、自分のラッキーと思える部分を、たとえ小さな米粒みたいなことでも、拾い上げる癖が、ついていました。(そうでもしないとやってられなかった笑い泣き

 

恥ずかしい事のように思っていたけど、よしこ先生にあらためて「幸せは みつけるもの」と教えてもらって、自分のやってきたことを認めてもらった気になりました。

 

人生、冬の時代は必ずあるけど、小さくても幸せ探しができるマインドがあると、深みにはまらず早くに切り抜けれるのかな~と感じます。

 

日々の小さな幸せを、見つけれる体質になっていたいですね照れ

 

共感してくださった方は、是非、まきままRoomへメールくださいうさぎクッキー\まきまま/Room

 

ままころでは、㊙facebookグループがあって、ままころ受講生以外でも入れるグループがあります。

そこに、「今日のしあわせ ありがとう」というページがあり、書き込めるようになっています乙女のトキメキ

 

「アウトプット大全」という本、ご存じですか?

インプット3 アウトプット7 の割合が大切というお話なのですが、最近こうしてブログやfacebookでアウトプットをし出した私は、そのアウトプットの効果を実感しています!

 

なので、興味持った方は、「今日のしあわせ ありがとう」で、アウトプットして、「幸せを見つける」体質に一緒に変化していきましょうハート 

 

書き込むだけで、自分が変わっていくんですよ~ 

 

簡単乙女のトキメキ でも、効果絶大乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

今週の Tora & Sun

 

■ Tora: 「朝の忘れ物」 &オモシロ記録として「蟻に唇をかまれる!」 

 

■ Sun: 「学校で 歯がぬける!」←先生とのやり取りから、Sunにも「幸せをみつける」体質を

 

を、明日ブログにてお届けしますね💛

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

一緒に「勇気づけの輪」を広げてくれる人集まれ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ままころシェアトーク 対面》 

 

9月28日(月) 10:00~12:00 参加費 1000円

 茨城県 鹿嶋市 認定こども園こじか さんの一室をお借りして行います。

 

ままころシェアトーク》 オンライン開催

 

10月19日(月) 10:00~12:00 参加費 1000円

 

お申し込み・お問い合わせはこちら→ベルままころシェアトーク at まきMama Roomベル

または、ブログコメント欄にて、お待ちしています照れリボン

 

ままころのベースを知れる講座となっていますラブラブ

 

ほめるより勇気づけ アドラー流子育て講座《ままころ

って、なあに?? という方は、HPは、こちら→ままころホームページ

 

 

今日も一日お疲れ様でした🌸

明日も素敵な一日になりますように🌸🌸