上唇を使い過ぎていませんか?素敵な笑顔をつくるコツとは | 顔ヨガインストラクターまきこの小顔への道☆

小顔・若顔・しあわせ顔をつくる表情筋インストラクター 首藤真樹子ですニコニコ


とある日のレッスン


『笑った時の笑顔が何か違うような気がするのですが、、、』

と写真を見せてくださった生徒さま照れ


生徒さまが違和感を覚えた原因は


口周り、上唇を過度に使って笑顔作っていたことが原因でした唇





上唇を持ち上げて笑顔を作ると、本来のお顔は口角が上がっているに、下がっているように見えてしまうのでもったいないですよね。


笑顔をつくる際に大切な筋肉の動き方をマスターしましょうニコニコ







私的には正直、どんな笑顔でも素敵だと思っているのですが、ちょっとしたアドバイスで素敵な笑顔が更に素敵になり、喜んでくださる生徒さまの笑顔が1番好きで素敵♡


笑顔に自信がない方、ぜひこちらのエクササイズにチャレンジしてみてくださいニコニコ


【なりたい顔・なりたい自分】は自分でつくれますよ照れ


=====================

【小顔•若顔•しあわせ顔をつくる首藤真樹子顔ヨガ教室】

年齢に左右されることなく、今の自分の顔が1番好きと言えるお顔作りのコツをレッスンでお伝えしています。
たるみ、しわの解消、表情癖の改善、笑顔、表情が豊かになる顔ヨガで「なりたい顔」を手に入れましょう!

Zoomによるオンラインレッスン開講中
◆オンラインパーソナルレッスン開講中
◆オンライングループレッスン開講中
◆イベント、企業研修等ご相談ください
◆お問合せ、レッスンお申込みはこちらから

http://makiko-fyoga.com