2022年、
まもなく終わりな時間ですが、今年を振り返り。

 

 

 




●仕事
引き続き株式会社MYコンパスでお仕事です。
この1年は本当に暗と明。


前半はがんばっても成果出ず、 

とにかく苦しかった。
当時はそんなことにも 

気がついていなかったけれど。


後半になってチームの勢いも一気に加速して、
個人個人の変化もあって、

とにかく楽しくなった!
何が変わったのかって

「捉え方、気持ちの持ち方」なんだと思う。
でもとにかく、ここから加速してく予感しかなくて楽しみ❤︎

  





●個人
87歳美容家 小林照子先生の私塾、アマテラスアカデミア4期生として
8ヶ月の学びに参加。
改めて自分の「使命」を見つめ直す1年。
そしてずっと80代になっても

人生はこんなに豊かなんだと教えていただいた 照子先生に出会えたことに本当に感謝。
そして一緒に駆け抜けた 同期のメンバーとの出会いにも❤︎
30代の最後に自分の使命を取り戻した感じです。





●プライベート
2年ぶりの家族合流、一緒に生活がスタート。
単身赴任の夫の元に引っ越しし、娘も1年生に!
埼玉県で家族みんなで生活していますー!
そして実の父も義理の母も介護が必要になった今年。
人生の新たな難題というか、

ステージが変わったなーって

そんな気もする1年でした。







今年は、30代の締めくくりに!
と思って色々チャレンジしたり、自分と向き合った1年。
結果、本当の「わたし」が帰ってきたような
とっても素直に「たのしー!!」って言えるような最近の日々。
まだまだ課題はあるけれど、
きっとこれからの人生も楽しいんだろうなって思えるようになったのが何よりもの今年の収穫。
・・・・



2022年もたくさんの 出会いをありがとうございました。
来年もいろんな変化のある1年になる予定。 
40代に突入する2023年!楽しみー!!
みなさま、良いお年をお迎えください。    






2022.12.31
佐々木真紀子
 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

2020年春 コロナ母子本帰国(夫は単身赴任)

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】
SALASUSU

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■