こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

2020年、

新しくはじめたことはありますか?

 

 

2020年がスタートして

もう約20日が過ぎるこの頃。

 

 

新年に立てた目標も

お正月感がなくなるとともに

徐々に薄れる頃かも。。。。真顔

 

 

実はまだきちんと

2020年の目標を立てていない

私ですが、

 

 

早く立ててしまえばいいのに。。。えー

 

 

 

一つだけ先に決めたことがあって

それを早速実践しています。

 

 

 

朝の○○習慣始めました。

 

 

image

 

 

先に決めた

今年の目標の一つ。

 

 

 

健康に過ごすことランニング

 

 

 

 

もうめちゃ基本的な

当たり前な目標なんですが、

昨年は私の母が亡くなったり、

家族にも病気が見つかったり、

 

 

 

何かと【健康】って大切

 

 

 

と思うことが多い年でした。

 

 

 

それに私も36歳になり

アラフォーの扉を開けたわけで。

 

 

 

そろそろ何もしなくても

健康に過ごせた日々に甘んじず

自ら健康でいることを意識しなくては!

 

 

 

と思うようになりました。

 

 

 

それに、医療面に不安がある

ジャカルタでの生活。

 

 

 

病気せず、怪我せず、虫歯にならず

本帰国することは

とっても大切なこと。

 

 

虫歯の治療は保険対象外になるので

めちゃくちゃ高くつくので。。。。

 

 

もう後半戦な

この帯同生活を

健康に過ごすことを意識して

やってみようと思っています。

 

 

 

image

 

そして2020年始めたのが、

 

 

 

朝の白湯生活お茶

 

 

 

朝起きてまず白湯を飲む。

 

 

 

これだけw

 

 

 

朝、白湯を飲む効果として

よく言われているのが、

 

 

✔ 冷え性改善

✔ 肩こり、腰痛の改善

✔ 便秘解消

✔ 美肌効果

 

 

 

などなど、

女性としては嬉しい効果ばかり。

 

 

 

やり方は簡単。

 

 

 

朝起きて、

まずカップ1杯の白湯を

ゆっくり飲む。

 

 

これだけ。

 

 

 

私も1週間続けてみました。

そうすると

 

 

 

なんだかお腹の調子がいい!

 

 

朝、白湯を飲むと

なんだか、体中を血液が

めぐっている!!!

 

 

 

そんな感覚がします。

 

 

このジャカルタ生活、

真夏の生活だけれど

とにかくクーラーの冷えが半端ない!

 

 

1年中冷やされている体って

だいぶ酷使されているんだろうなと

改めて思っています。

 

 

そんな体を

朝1杯の白湯で温める。

 

 

これなかなかいいなと

はじめて1週間ですが思っています。

 

 

 

 

 

何事もまずは続けること。

 

 

 

2020年の目標も

立てていつしか忘れてしまう。。。

 

 

 

そうならないように、

意識して続けていきたいものですね。

 

 

 

私もこの白湯生活

続けていきたいと思いますー!!!

 

 

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【途上国関連の活動】

・フェアトレード製品や途上国のモノづくりに関する

 日本での販売についてのサポート

・インドネシア現地でのボランティア活動

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■