こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

さてさて、

いよいよ明日から

新学期もスタート

母たちも通常運転ー!

 

 

 

というご家庭も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

 

何を隠そう、

我が家の娘の幼稚園、

 

 

 

 

 

 

あと1週間休みーーー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

早く始まれ幼稚園。

 

 

 

 

まだ通常運転とはいかぬ

我が家ですが、

年末年始の旅、

ロンボク島の旅で

めーっちゃよかった場所があったので

ぜひぜひご紹介します!

 

 

 

 

この体験をするために

ロンボクに行っても無駄ではない!(かも)

 

 

image

 

 

ご紹介したいのはこちら!

 

 

Lombok Wildlife Parkゾウ
ロンボク・ワイルドライフ・パーク

場所:https://g.page/lombokwildlifepark?share

WEB:https://lombokwildlifepark.com/

 

 

 

ロンボク島の中の

一番有名なリゾート地、

Sunggigiビーチから車で1時間

の場所にある動物園です。

 

 

 

インターネットで

ふいに見つけて行ってきたんですが

ここがめちゃよかった!!!

 

 

 

 

こんな動物園行ったことない!!

 

 

 

 

そんな体験ができた場所でした。

 

 

 

お子さん連れで

ロンボク旅に行くならぜひぜひ

絶対に行ってもらいたい場所です。

 

 

 

こちらの動物園の目玉はつ!

 

 

 

===============

その①

オラウータンと直接触れ合える猿

===============

 

インドネシアの動物

と言ったらオラウータン

 

 

もちろんどこの動物園でも

見ることができます。

 

 

 

でもここではオラウータンと

直接触れ合うことができちゃうんです。

 

 

 

image

 

この写真の手、夫の手

 

 

 

自分の手で直接

オラウータンに果物を

食べさせることもできるし、

一緒に遊ぶこともできちゃう。

 

 

 

私たちが行ったときには

まだ小さいあかちゃんオラウータンと

一緒に遊ばせてもらいました。

 

 

 

こんなに近くで

オラウータンと触れ合えるなんて

初めての体験で面白かった!!!

 

 

 

大きいオラウータンの時には

一緒に手を繋いでお散歩もできるらしいw

 

 

私と夫は大興奮で楽しんだんですが、

4歳娘。。。。。。

 

 

 

 

固まってましたガーン

 

 

 

 

幼稚園でオラウータンのこと

たくさん勉強してたから

喜ぶかと思ったら

かなりビビっていたwww

 

 

 

 

触れ合える時間は

1日の中で決まっていて、

その時間内で触れ合うことが可能です。

 

image

 

これは一緒に参加した

欧米系のお兄さんとオラウータンが遊ぶ図。

 

 

===============

その②

ゾウの水浴びを一緒にできるゾウ

===============

 

 

ゾウさんに乗ったり

ゾウさんにエサをやったりは

なかなかよくあるアトラクション。

 

 

 

でもここでは

ゾウさんの水浴びのお手伝いを

させてもらえる!!!

 

 

 

image

 

水浴び場にやってきたゾウさん。

 

 

娘と夫の二人で挑戦!!!

 

image

 

 

ホースで水をかけてあげつつ、

ブラシで体を洗ってあげます。

 

 

image

 

オラウータンには

ビビっていた娘も

ゾウさんの体を洗うのはやる気満々!

 

 

 

ゴシゴシと洗ってあげていますw

 

 

 

このアトラクションが

あるとは知らずに行った我が家。

 

 

 

娘の着替えはあったので

濡れてもOKと思いつつ、

大人の着替えはない。。。。。

 

 

 

ちゃんとこれを知って来ている家族は

水着で参加していたり、

しっかり着替え持参でした。

 

 

 

なかなか濡れます。。。。

 

 

 

でも着替えるところはあっても

シャワーを人間がするところはないので

そこは悪しからず。。。

 

 

image

 

 

この2つがメインアトラクション!

 

 

 

この2つ以外にも

たくさんの鳥が園内にいて

エサをあげることができたり、

コモドドラゴンがいたり。

 

 

 

 

入場の時に

エサのカゴを購入して

園内のいたるところで

動物にエサをあげることができます。

 

 

image

 

 

 

正直大きな動物園ではなく

こじんまりとした動物園。

 

 

 

全部のアトラクションに参加しても

2時間ちょっとあれば十分くらいな

大きさの場所。

 

 

 

でもこれだけ直接

動物と触れ合わせてくれる場所は

なかなかないので

とても新鮮な体験ができましたー!

 

 

 

image

 

 

◆料金◆

 

 

インドネシア在住者の方は

必ず!必ず!KITAS(キタス)持参で!

 

 

かなり料金が変わってきます!

 

 

①入場料のみ(アトラクション含まず)

 

観光客:Rp.200,000(大人)

    Rp.150,000(子供)

 

ローカル:Rp.100,000(大人)

     Rp.75,000(子供)

 

 

②アトラクション、エサなど含む

※レストランでゆっくりできるお菓子とお茶のセットまでついてくる

 

観光客:Rp.515,000(大人)

    Rp.470,000(子供)

 

ローカル:Rp.315,000(大人)

     Rp.300,000(子供)

 

 

image

セット料金に含まれるお菓子たち。

というかアフタヌーンティー。

 

 

 

ちょっとお高めの料金設定なので

KITASがある方は絶対に持参でー!!!!

 

 

 

image

 

 

◆行き方◆

 

 

かなり山奥にあるので

行くには車のチャーターしかないです。

 

 

 

ちなみに我が家は

Sunggigiビーチ近辺のホテルから

Grabで車を呼んでいきました。

 

 

 

帰りもその車が(お願いしていなかったけれど)

待っていてくれたのでそれに乗って。

 

 

 

我が家は往復で

Rp.400,000くらいでした。

 

 

 

ただ、これは運よく

Grabのドライバーさんがいい人だったことや

そのまま待っていてくれて追加料金も

取らなかったのでこの値段設定。

 

 

 

チャーターしていくには

もう少し高いお値段になると思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

ロンボク島に

旅行に行くならぜひぜひ行く価値ありの

Lombok Wildlife Parkゾウ
ロンボク・ワイルドライフ・パーク

 

 

 

なかなかいい体験ができましたー!!!

 

 

 

めちゃおススメです!!!

 

 

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【途上国関連の活動】

・フェアトレード製品や途上国のモノづくりに関する

 日本での販売についてのサポート

・インドネシア現地でのボランティア活動

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■