こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

さてさて、

もう始まっているご家庭も

来週からのご家庭も、

そろそろやってきますね。

 

 

 

 

冬休みー雪だるま!!!!!

 

 

 

 

母たちの疲労

より加速する。そんな時期ですw

 

 

 

娘のインター幼稚園は

3週間のお休み。

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁチーン

(ため息)

 

 

 

 

私の大きなため息は

置いておいて、

休みの前にある

保護者面談!!!!!

 

 

 

 

娘はインターの幼稚園なので

保護者の面談も

もちろん、英語

 

 

 

何回やっても

ドキドキするもんです。

 

 

 

そんな時のお役立ち記事!!!

これインターに通う母、必見!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

娘の幼稚園の面談は

 

 

 

「何か聞きたいことありますか?」

 

 

 

から基本的にスタートする。

なんとも母にとっては恐ろしい形式w

 

 

先生が話してくれたらと

思ってしまうけれど

話の主導権が保護者にある。

 

 

 

なので準備していかないと

しーんとしてしまったり。。。。

 

 

 

 

こわい、こわい。

 

 

 

毎度の面談の準備、

私はこちらの記事を必ず参考にします。

 

 

私もお世話になった

バンコク在住 英語コーチの

カナコさんのブログ記事ー!!!

https://ameblo.jp/terrys-cafe/

 

 

【幼稚園編】

 

【小学校編】

 

使える文章が

いくつも例文として載っていて

毎度これを参考に準備します。

 

 

 

カナココーチ

ご自身も3人の子育て中のママ!

 

 

 

インターに通わせる

日本人母の気持ちを

よーくわかってくれるので

なんとも実際に使える情報を

ブログで発信してくれている。

 

 

 

ありたがやー!

 

 

★私がコーチングを受けていた時の記事。

https://ameblo.jp/makiko0416/theme-10105908342.html

 

 

 

さて、

私も本日の面談、

なんとか準備していってきます!

 

 

 

うまくいきますよーに!

 

 

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【途上国関連の活動】

・フェアトレード製品や途上国のモノづくりに関する

 日本での販売についてのサポート

・インドネシア現地でのボランティア活動

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■