こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

ジャカルタで我が家が

一番愛用しているスーパー。

 

 

Grand Lucky 財布

グランドラッキー

 

 

よく、

「ジャカルタ版コストコ」

 

 

と言われる

大型スーパーです。

 

 

以前に書いた

グランドラッキーの記事が

なかなか根強く

読んでいていただいている。

 

下矢印下矢印下矢印

 

もう毎週のように通う

グランドラッキーで

最近見つけたおススメのもの!

 

 

 

紹介しま~す!!!

 

 

image

 

 

我が家が毎週のようにいくのは

 

Grand Lucky SDBC店

https://g.page/ZojirushiSCBD?share

 

 

大きい方の

グランドラッキーです。

 

 

 

数か月前に改装されて

倉庫っぽさは残るものの

売り場がきれいなりました。

 

 

 

ここは本当に何でもあるし、

何よりも他のスーパーよりも

お安いので

我が家は愛用中。

 

 

 

ちなみにですよ、

日本人家庭なら

高くても買いたい納豆おにぎり

 

 

パパイヤ(日系スーパー)では

Rp.38,000(300円)

 

 

グランドラッキーなら

Rp.32,000(250円)

 

 

 

もう納豆は絶対に

グランドラッキーでしか買わないニヒヒ

 

 

 

これ皆さん気が付いてました!?

最近、納豆はパパイヤで

結構値上げされましたよね。。。。笑い泣き

 

 

 

 

さて、そんなグランドラッキーに

最近お目見えしたこちら!

 

 

 

image

 

 

鶏の丸焼き機----!!!

 

 

 

 

午前中に行くと

この大きな機械で

大量の鶏肉がぐるぐると周りつつ

焼かれているのが見られます。

 

 

 

 

この鶏の丸焼き、

お値段もとてもお手頃で!

 

 

 

 

image

 

Rp.49,900(390円)!!!

 

 

 

安いポーンポーンポーンポーン!!!!

 

 

 

 

もう気になって、

仕方なかったので先日買ってみました。

 

 

 

 

そしたら、

このお値段とは思えない

ジューシーさのあるチキンで、

めちゃおいしい酔っ払い酔っ払い!!!!

 

 

 

 

丸焼きのたれも

スパイシーさはなく

照り焼き味に近い感じなので

子どもでもパクパク行けちゃう!

 

 

 

辛みが欲しい方は

別売りのスパイシーソースもありました。

 

 

 

これめちゃおススメ!!!

 

 

 

鶏の丸焼きってだけで

なんだかテンションが上がるのに

このお値段ですからニヒヒニヒヒ

 

 

 

image

 

 

引き続き、

我が家の愛用スーパー、

 

Grand Lucky 財布

グランドラッキー

 

 

ほぼ毎週末、私はいますので、

どこかでお会いできるかも!?

 

 

鶏の丸焼き

ぜひお試しくださーい!

 

 

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【途上国関連の活動】

・フェアトレード製品や途上国のモノづくりに関する

 日本での販売についてのサポート

・インドネシア現地でのボランティア活動

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■