こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

ハロウィンHappy Helloweenハロウィン

な昨日、

みなさまいかがお過ごしでしたか?

 

 

 

海外生活3年目。

3年目にしてよーやく

本格的なハロウィンを経験した我が家。

 

 

 

そして何かと困る、

ハロウィンの衣装選びおばけ

 

 

 

今年はうまく乗り切れた我が家。

 

 

我が家の娘の

ハロウィン衣装をご紹介しますー。

 

 

 

ようやくジャカルタで

ハロウィン衣装が買える場所も

分かってきました!

 

 

image

 

バンコクでは

ハロウィンのイベントに

参加した記憶も

衣装に悩んだ記憶もなく。。。

 

 

バンコクではこの時期は

タイのお祭り、

ロイクラトンの方に集中していた。

 

 

下矢印毎年この時期になるとPVが上がるこの記事。

 

ジャカルタ1年目は

お友達のお家で

お初のハロウィンパーティーハロウィン

 

 

image

 

その時の娘の衣装は。。。。

 

 

 

 

 

タイ衣装!!!

 

 

image

 

 

はい。適当ー!

というかあったものを着せただけー!

 

 

 

昨年のバンコクでの

ロイクラトンで着た衣装。。。

 

 

 

いやー、この時は

ちゃんと見つけられなかったんですわ。

 

 

ジャカルタで

ハロウィン衣装が。

 

 

作る母もいるけれど

私はそんなにがんばれなかったし、

何よりも

 

 

 

みんなハロウィン衣装

こんなにちゃんと着るなんて

知らなかったよーーーー滝汗

 

 

 

という心の声。

 

 

 

日本人の子たちも

けっこうちゃんと衣装を着ている。

 

 

それに衝撃で。

 

 

 

これはちゃんと

準備せないかん真顔!!

 

 

 

と日本で買ったり

買える場所を探したり

約1年かけての準備ですww

 

 

 

今年の娘の衣装はこちら!

 

 

 

1着目。

 

image

一番左が我が家の娘。

 

 

PJマスクコスチューム

 

 

 

今年の娘の

バースデーケーキにもなったPJマスク。

 

image

 

 

その赤の女の子の

コスチュームです。

 

 

といっても、

マントと仮面をつけただけ

 

 

あとは赤い服を着せて終了!

 

 

 

幼稚園では特別なイベントは

今年はなかったので

子どもたちも簡単な仮装衣装

 

 

 

ちょうどクラスのお友達も

マント衣装が多かった。

 

 

 

このPJマスクの衣装は

一時帰国の際に購入。

 

 

 

 

そして夜は

アパートで本格的な

ハロウィンイベントがあったので

こちらは気合を入れた仮装衣装!

 

 

 

2着目!

 

 

image

 

はい!

女子のド定番!!!

 

 

 

プリンセスーふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

こちらも

日本で購入してきました。

 

 

 

たまにハロウィンでなくても

着ているドレスです。。。

 

 

 

ふぅ。

今年はなんとか

ハロウィンの仮装らしく

衣装をそろえることができました。

 

 

 

image

 

 

そして私調べによる

ジャカルタで

ハロウィン衣装を買うならここ!

かなと思ったのが、

 

 

 

大型スーパー

グランドラッキーハロウィンハロウィン

 


 

 

おもちゃ屋さんにも

いろいろと衣装は売っていたけれど

ちょいとお高め。

 

 

グランドラッキーは

お財布に優しめの価格で

色々種類がありましたー!

 

 

 

プリンセスドレス。

 

image

 

 

海賊衣装。

 

image

 

お値段は

だいたいRp.250,000くらいから。

 

 

そして、

ハロウィン直前が

一番衣装の種類が多かった!!!

 

 

日本人的には

早めに買わないと!!!

 

 

と思いがちだけれど

グランドラッキーでは

直前購入がおススメです。

 

 

ハロウィン終わってしまったけれど

来年の参考に!

 

 

 

さて、

来年もジャカルタにいるかな??

 

 

 

衣装のこと

また考えねば。。。。おばけハロウィン

 

 

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【途上国関連の活動】

・フェアトレード製品や途上国のモノづくりに関する

 日本での販売についてのサポート

・インドネシア現地でのボランティア活動

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■