こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

大都会バンコク乙女のトキメキ

 

 

 

私は東京よりも

バンコクの方が便利で

ある意味住みやすいかもって

思っている人です。

(大変なこともあるけど)

 

 

 

元バンコク住人で

先日、約1年ぶりに

バンコクに行った私。

 

 

 

さて、そんな私が

バンコクで

一番行きたかったところは

どこでしょう????

 

 

 

わっかるかなーニヤニヤ??

 

 

 

image

 

 その場所は。。。






 



 

フジスーパー!

(バンコクの日系スーパー)

 

 

 

 

 

 

 

ブッブーニヒヒバツブルー

違いまーす!!!

残念ニヒヒ!!!

 

 

 

 



 

 

 

まー、品揃えは

半端ないですからね。

 

 

 

東南アジアの日系スーパーで

一番モノがあるんじゃないでしょうかね。

 

 

 

値段を見なければ(←重要ねー

日本のスーパーかと思えるくらい。

 

 

 

物資の調達には最高!

 

 

 

でも私が行きたかったのは

フジスーパーではありません!

 

 

 

 

 

私が行きたかったのは

 

 

 

 

 

 

古本屋さん

 

 

 

 

バンコクにいくつかある

日本の本の古本屋さん。

 

 

 

 

ここに行きたかったんです!!!

 

 

 

行きましたよ!

 

 

 

数時間しかなかった

先週のバンコク滞在でも!!

 

 

 

 

ジャカルタにも紀伊国屋があって、

一応、日本の本は買える。

 




日本価格の3倍くらいでw





なので私の読書は基本Kindle。

 





でもやっぱり紙の本って

いいじゃないですか。





そーんなに読書する人では

ないけれど、

なんだか好きな本屋さん。





本屋さんでウロウロするの好き。





それに娘の絵本はね、

電子化という訳には

やっぱりいかず紙の本。





バンコクの日本の書籍の古本。

かなーり、充実してるんです。





ジャカルタに来て本当に身にしみる。






気になったら気軽に手の届く

日本の本が恋しくて、

そして娘の絵本を調達したくて、

今回のバンコク滞在で

1番行きたかったのは古本屋さんでした。






そして、しっかり調達!!!




※これが全部じゃなくて一部。。。





本屋でテンション上がって、

しっかり買ってしまった。。。





重っ。。。。滝汗

機内に手荷物ですが。。。


  


恐竜図鑑まで。。。





でもどれも1冊

20-100THB(70-350円くらい)。





買っちゃうよねーニヒヒニヒヒニヒヒ





とあれこれ買い込みましたw





楽しかった♡






海外生活でなかなか大変な

日本の本を手に入れる。




それもある程度できるバンコクって

やっぱりいいわーちゅー

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【途上国関連の活動】

・フェアトレード製品や途上国のモノづくりに関する

 日本での販売についてのサポート

・インドネシア現地でのボランティア活動

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■