こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

久しぶりに!

ワクワクが止まらない!!!

 

 

 

 

インター幼稚園に

通わせている母なら

そろそろ?

いやもう終わった?

この時期にやってくる恐ろしいもの。

 

 

 

 

ミドルターム

ブレイクーーー!

 

 

 

 

学期の途中にやってくる

1-2週間の休み。

 

 

 

もー、

インターって

なにかと休み多くない!?

 

 

 

チーンチーンチーンチーン

 

 

 

というぼやきは置いておいて。

 

 

 

我が家の娘の幼稚園も

間もなく、

母たちを悩ませる

その休みがやってくる。

 

 

 

1週間。。。。。

 

 

 

どーせなら

久しぶりにやってみるか!

と久しぶりのアレをやってみる!!!

 

 

わくわくラブラブラブ

 

 

image

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

母子二人旅ー飛行機

 

 

 

 

 

 

 

ま、日本の一時帰国は

だいたい二人だけれど

ちょっと違うところに

破天荒4歳児娘を連れて

二人旅をしてみようと思っています。

 

 

 

 

いつぶりだろう?

慣れたバンコクに

行ったのを除くと

2年前に行った

シンガポール旅以来。

 

 

 

 

あの時は2歳児連れでの旅。

今回は4歳児との旅。

 

 

 

 

そして娘と二人で行くのは、

 

 

 

 

 

カンボジアー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

私は学生の時に1度行って

2回目の訪問。

(って言っても10数年前。。。)

 

 

 

観光地シェムリアップに

行くんですが、

今のところ観光の大目玉

アンコールワットに行くかは

迷っているところ。。。

 

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

 

4歳連れて遺跡観光。。。

イメージ付かず。。。。

 

 

 

 

じゃあなんで

カンボジアに行くの!?

 

 

 

実はちょいと

お手伝いさせてもらっている

NPOがカンボジアにあるので

そちらを訪問したくて。

 

 

 

もうそれが今回のメイン。

 

 

 

 

せっかくの休みなので

娘と二人で

いつもと違う経験でも

しにいこうかと

ふと思い立ったわけです。

 

 

 

 

でも、どうなるかな。

ボタンも気軽に飲める

破天荒4歳児との海外旅真顔

 

 

 

 

 

まずは何事もなく平和に

安全に行って帰ってくるのが

第一目標です。

 

 

 

 

でもしっかり

お話ができるようになった娘と

二人旅は楽しみチューピンクハートピンクハート

 

 

 

カンボジアも楽しみチューピンクハート

 

 

 

ほぼまだノープラン。

 

 

 

カンボジアのおススメあったら

ぜひぜひ教えてくださーい!

 

 

 

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【途上国関連の活動】

・フェアトレード製品や途上国のモノづくりに関する

 日本での販売についてのサポート

・インドネシア現地でのボランティア活動

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■