こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

先日UPしました、こちらの記事。


 

破損から1週間。

航空会社の対応やいかに!

 

 

image

 

破損したフライトが

8月17日(土)夜にジャカルタ着。

 

 

そして現在、

1週間後の8月24日(土)午前。

 

 

 

車輪が2つ取れてしまった

我が家のスーツケースは。

 

 

 

 

既に修理が完了して元通り

になっておりますー!!!!

 

 

 

 

キャセイパシフィック航空、

よくやりました!

対応ありがとーーーーー!!!

 

 

 

 

拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

金曜日にスーツケースを引き取り、

土曜日には修理完了でした。

 

 

 

 

金曜日まで

連絡がこないのはちょいと

ヤキモキしましたが

修理完了はめちゃ早かった。

 

 

 

 

そして、修理対応、

あまり期待しておりませんでした。

 

 

 

 

Smsonaiteのスーツケース

だけれど適当な代替の車輪が

付いてくるんじゃなかろか。

 

 

 

 

なんて思ったけれど

ちゃんと破損前と同じ車輪がついて

返ってきました!

 

 

 

よかった、よかった。

 

 

 

 

 

キャセイパシフィック航空は

何度か使って、

今回の預け荷物の破損以外にも

遅延によって成田まで帰れなかった

トラブルもありました。

 


 

でもその際も、

羽田から成田までの車の

手配をしてもらいました。

 

 

 

キャセイパシフィック航空、

格安だし、

ちょっとトラブルもあるけれど

その後の対応はなかなかよき。

 

 

 

格安のチケットなので

何かあっても文句は言えない。

そういう部分もあるけれど、

困った時はきちんと伝える。

 

 

 

日本人は本当に困っていても

クレームを入れるのが苦手だけれど

 

 

 

困ったらその場で

きちんとクレームを!

 

 

も大切だと改めて思いました。

 

 

 

 

次の一時帰国も

きっと

キャセイパシフィック航空な我が家。

 

 

 

 

今回の対応がよくてよかった。よかった。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【途上国関連の活動】

・フェアトレード製品や途上国のモノづくりに関する

 日本での販売についてのサポート

・インドネシア現地でのボランティア活動

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■