こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

アレ!?

今日のPV数と昨日のPV数が

間違えているんじゃないか!?

 

 

 

と朝一番にブログを開いて、

びっくり仰天。

 

 

 

昨日のPV数くらいの数字が

朝の5時の時点で既にいっている。

 

 

 

 

もしやこれは。。。。。滝汗

 

 

 

 

お初のアレでした。

 

 

 

image

 

 

 

初めての

アメトピ掲載!!!!

 

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

 

アメーバさん、

最近確実に

「アジアからお届け」ランキングを

強化しているような気がする。

 

 

 

というか私の周りのブログが

どんどんアメトピ掲載されている。

 

 

 

その流れに乗るかのように

私のブログも初めて

アメトピに掲載いただきました。

 

 

 

掲載いただいたのはこちら。

 


 

 

こういう、

「夫への不満」的な記事は

正直、通常でもPVが伸びるもの。

 

(あ。ちなみに掲載された記事の内容は夫への不満話じゃないけれど)

 

 

投稿した日も

PVが伸びるなーと思っていたら、

翌日のアメトピ掲載で

どかーんと来ました。

 

 

 

 

ちなみに掲載されたのが、

深夜の1時くらい。(ジャカルタ時間)

 

 

 

なので朝起きて見たブログのPV数に

びっくりした訳です。

 

 

 

アメーバさん

掲載ありがとうございます!

 

 

image

 

 

アメトピに掲載されていると

わかってから、

アメトピにある自分の記事をスクショしたり、

どんな感じでPV伸びるんだろうと

ちょこちょこ見てみたり。





深夜の掲載だったので、

朝から午前中までがPVのピーク。

そこからの伸びは緩やかでした。





いやー。

初体験。どんな動きなのか、

どんな記事が載るのか、

載ったらどうなるのかを

実際に体験できて面白かったです。






PVどーんといったけれど、

ブログで大切なのはコツコツと

記事を書き溜めていくことだと思っているので、

またコツコツと書いていきたいと思います。





今後とも、

よろしくお願いしますウインク

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【途上国関連の活動】

・フェアトレード製品や途上国のモノづくりに関する

 日本での販売についてのサポート

・インドネシア現地でのボランティア活動

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら