こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

子どもの日カブト

 

 

 

日本ではそろそろGWの終わりで

仕事したくてたまらない時期ニヒヒ!?

 

 

いや、サザエさん症候群の

重い感じのやつでしょうかニヤニヤ

 

 

 

 

 

ジャカルタは通常運転の週末。

 

 

 

 

 

なんですが、我が家、

久しぶりに夫がおりません。

 

 

 

 

 

 

GWに遊びに来ている友人とともに

バリに行っちゃったよーーサーフィン

 

 

 

 

 

 

私は娘と二人

ジャカルタだよーーースノボ

 

 

 

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

ま、そんなこともありますわ。

 

 

 

 

image

 

 

 

私がジャカルタに残っているのは

今日はほぼ1日中、

パソコンの前にいたかったから。

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに

MAYAブログ塾交流会に

参加します!!

 

 

 

 

 

MAYAブログ塾とは

私がバンコクの時から

ずっとお世話になっている

旅ブロガーで週末起業家の

MAYAさんが主宰するブログ塾。

 

 

 

 

 

ブログ塾の現役生と

卒業生が

バンコクに一堂に集まって

交流会と言っても

かなーりがっつり勉強会。

 

 

 

 

過去に2回参加していますが、

ここでの学びが

本当に毎回濃い、濃い。

 

 

 

 

 

同じブログ塾の仲間と

交流できるのも嬉しすぎるところ。

 

 

 

 

 

 

 

今回も

オンラインで参加の私。

 

 

 

 

 

しかも今回は

隣に3歳児が一緒。。。。。

 

 

 

 

 

いつもはオンラインでも

夫に預けて一人で

パソコンの前にいるんですが

今回はどーにもならず。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

子どもがいても参加できるのが

オンラインのいいところでは

あるんですがそれなりに

準備と心構えは必要。

 

 

 

【準備】

 

・アンパンマンのDVD4枚、

新品のものをスタンバイ。

 

 

・おやつもたんまりスタンバイ。

 

 

・合間時間に少しでも娘を

外に連れ出して遊ばせる計画を

綿密に練る。

 

 

 

 

もう、

娘には申し訳ない気もするけれど

本日はテレビ祭りの1日です。

 

 

 

本人は嬉しいかもw

 

 

 

 

【心構え】

 

 

オンラインで参加中に

娘に乱入されるのは想定内。

どこまでも心穏やかに。

 

 

 

 

邪魔されたーって

イライラしてたら

体力は持たないので、

できる限りの平和な気持ちで。

 

 

 

 

子連れでセミナーを聞けるだけ

ラッキーと思う。

 

 

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

でも、

どこまで頑張れるかな不安!!!

 

 

 

 

 

 

そんな1日を

できる限り(できるかな)

実況中継していきたいと思います。

 

 

 

 

さー!

私の1日は一体どうなるでしょうか???

 

 

 

 

 

ブログ塾交流会は

楽しみすぎるんだけれど、

不安も大きいー!

 

 

 

 

 

 

がんばりますー!!!

 

 

 

 

さて、

ただいまジャカルタ時間7時。

 

 

 

朝ごはんを食べさせて

開始時間まで

しっかり娘と遊んでおこう。

 

 

 

 

つづく。

 

続きはこちら

https://ameblo.jp/makiko0416/entry-12459112645.html

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

バンコク→ジャカルタの2か国目

駐在生活を送る働きたい駐在妻。

 

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・アジアの国際開発の活動中

 

 

◆自己紹介ストーリーはこちら

◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

◆メルマガやってます!

 

メルマガ詳細とお申し込みはこちら

 

◆連載コラム

JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら