こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

昨日は

インドネシア大統領選挙。

 

 

今週は金曜日も祝日ということで

夫が急遽5連休に!

(とはいっても後の土曜出勤が増えただけ。。。)

 

 

そんな訳で急遽旅行を決行!!

 

 

 

私は只今、

マレーシアのペナン島に

来ていますー。

 

 

 

何気に初マレーシア!

 

 

 

家族でのんびりと

特に何も予定なく過ごしています。

 

 

image

 

 

昨日の

 

日経BP社さんのイベントに登壇しまーす!

 

 

 

の記事にも

たくさんのいいねやコメント

ありがとうございます。

 

 

 

これでようやくより一層

実感がわいてきましたw

 

 

 

 

イベントで話すことは

今までやったことはあるものの、

他社さんのイベントに登壇するのは初!

 

 

 

初にしては大物すぎるけれど。。。。

 

 

 

 

今までは会社員時代は

自社のイベントに、

駐妻になってからは

自主主催イベントだったり、

身近なイベントだったり。

 

 

 

 

だから登壇しても

緊張するけれどある程度

いろんなことの予想はついて

なんとかできてきた。

 

 

 

 

でも今回は

正直なところ未知すぎる!!!!

 

 

 

 

いつもお世話になっている

岩橋ひかりさん

モデレーターでいてくれるけれど、

ドキドキは止まりません。

 

 

 

※ひかりさんとのオンラインMTG

 

 

 

にしても、

なーんでこんな大きなこと

引き受けちゃうのか。私は。

 

 

 

 

今回も

ひかりさんから

イベントの登壇しない?と

連絡をもらってから、

あまり詳細も確認せずに、

 

 

 

 

はい!喜んでー!!!!

 

 

 

 

と決めた私。

 

 

 

 

 

実は来週のイベントの日も

娘の幼稚園がまだお休みで

イベントに参加するには

託児を手配しなくてはいけないけれど。

 

 

 

 

登壇して

何を話すのかも全く

わかってなかったけれど。

 

 

 

 

 

でもまずはやると決めちゃう。

 

 

 

 

 

こういう

ちょっとドキドキするような

チャンスをもらったときは

基本的にYESと答える。

 

 

 

 

 

理由は二つ。

 

 

 

①チャンスの神様には前髪しかない。

通り過ぎてからはつかめない。

 

 

 

 

②信頼する人からのオファーは

絶対に間違いがない。

 

 

 

 

 

この2つ。

 

 

 

 

 

 

自分では思いもよらない

チャンスこそすっと通り過ぎていく。

 

 

 

 

 

だからできる出来ないを

考える前につかむ。

 

 

 

 

 

そして、

いつもお世話になっている

岩橋ひかりさんからの

オファーは間違いないと

今までの経験から知っているし、

自分の幅を広げられると思うから。

 

 

 

 

image

 

 

もちろん引き受けたからには

責任を持ってやり切る。

 

 

 

 

その覚悟はあります。

 

 

 

 

チャンスをつかんだら

後はそれを成功させる覚悟。

 

 

 

 

 

って言いつつ

イベントの台本を読みつつ、

このテーマで私が

何をコメントできるのやら。。。。

 

 

 

 

と、正直

かなーりドキドキしています。

 

 

 

 

 

ドキドキしすぎるから

またブログの記事にしておりますw

 

 

 

さー!

ペナンの風に癒されつつ

がんばりますかねー!!!!

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

バンコク→ジャカルタの2か国目

駐在生活を送る働きたい駐在妻。

 

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・アジアの国際開発の活動中

 

 

◆自己紹介ストーリーはこちら

◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

◆メルマガやってます!

 

メルマガ詳細とお申し込みはこちら

 

◆連載コラム

JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら