こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

えー。突然ですが。

最近なかなか悩んでいます。

 

 

 

悩んでいるというか不安というか

焦るというか。

 

 

 

 

なんか悩んでるの

好きじゃないので

この状況を早く抜け出したい。

 

 

 

 

でもなー。

ブツブツえー

 

 

 

 

 

こういう時はアレしかない!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

食べて忘れるっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて。。。。真顔真顔

 

 

 

 

最近何を焦っているのかというと、

これはまあ、

定期的にある発作的なものなんですが、

 

 

 

 

あー!働きたいっ!!!

 

 

 

 

その発作が発生しておりまして。

 

 

 

 

いつからどうやって働こう。

何ができるんだろう。

ってか、何したいんだっけ?

え!?私何かできる!?

私って何!?

 

 

 

 

 

とかとかとか、

悩んでるときとか焦るときって

もはや訳のわらかないことまで悩む。

 

 

 

 

 

悩みを終わらせるには、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これしかない。

 

 

 

 

 

あっちかな、こっちかな

悩んでても

何も解決しない。

 

 

 

 

解決するためには

どっちにするか決めて動く。

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

わかっちゃいるけど決められない。

 

 

 

 

 

そういう時の私は

悩みの種類にもよるけれど

だいたいの場合は、

情報が足りてない。

 

 

 

 

 

判断するための情報が

足りてないというか、

もはや自分の知らないことは

判断できないのに

しようとしているから

悩みのトンネルに入っていく。

 

 

 

 

 

夢は知識。

知らないことは夢も見られないし、

叶うこともないから。

 

 

 

 

 

 

と、言う訳で、

最近は悩みつつも

ネットでアレコレ調べたり、

新しい集まりに参加してみたり。

 

 

 

それと並行して

自分の頭の中をノートに書き出す。

 

 

 

 

そんな作業をしています。

 

 

 

 

 

一番有効だなーと思うのが

やっぱり経験者の話。

 

 

 

 

 

自分で悩んで決めた人の話。

 

 

 

 

そしてちょーどよく

私の所属するMYコンパスラボで

なんともありがたいセミナーが!!!

 

 

 

 

4月13日(土)開催

MYコンパスカレッジ4月定例会

大企業からの転身

~10年のキャリアを手放した先に~

https://mycompass-college201904.peatix.com/view

 

 

10年築いた

大企業でのキャリアを手放して

自分がやりたいことへ進んでいく女性。

 

 

 

 

相当な大きな決断だったはず。

 

 

 

 

悩んで決める。

そして今を歩んでいく。

 

 

 

 

 

そんな女性たちのリアルな

体験談を聞くことができます。

 

 

 

 

今回は東京会場だけになりますが、

一般参加も可能です!

 

 

 

 

しかも今回のセミナーに

ご参加いただいた方は

私も所属するコミュニティ、

MYコンパスカレッジへ1ヶ月無料で

参加ができるという特典付き!!!

 

MYコンパスカレッジ

http://mycompass.co.jp/college/

 

 

 

 

 

私のブログを読んでくださる方で

都内にお住まいの方は

少ないかなと思いますが、

気になる方はぜひ!!!

 

 

 

 

お申込みはこちらより

https://mycompass-college201904.peatix.com/view

 

 

 

 

 

私もこのセミナーで

大きな決断をした3人の女性の体験という

とっても役に立つだろう情報を得て、

さっさと決めたい!

 

 

 

 

そう思っています。

 

 

 

 

悩むのって

関係ないことにも

イライラすることもあるから

疲れますね。。。。。ショボーン

 

 

 

 

さー!決めよう!!!!

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

バンコク→ジャカルタの2か国目

駐在生活を送る働きたい駐在妻。

 

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・アジアの国際開発の活動中

 

 

◆自己紹介ストーリーはこちら

◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

◆メルマガやってます!

 

メルマガ詳細とお申し込みはこちら

 

◆連載コラム

JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら