こんにちは!

ジャカルタ在住、9ヶ月。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

3歳児娘との1週間休み。

 

 

普段は幼稚園であまり

ジャカルタ内の遊び場に行けないので

このお休みの間に新規開拓!

 

 

 

ジャカルタも探せば

いろいろと遊び場がたくさんあるー!

 

 

 

image

 

今回行ってきたのは

 

 

BUUMIランニング

PLAY SCAPE

https://www.buumi.co/

 

 

 

ジャカルタの中心地にある

高級ショッピングモール

パシフィックプレイス3F

ある遊び場です。

 

 

 

image

 

 

◆木製遊具がたーくさんランニング

 

ここの遊び場の特徴は

木製のアスレチックや玩具が

たくさんそろっているところ。

 

 

 

遊び場の中心にあるこの

大きな木製のアスレチック!

 

 

 

image

 

image

 

 

上って、滑って

高いところが大好きな我が家の娘には

ドンピシャで好きな感じw

 

 

image

 

 

これ1歳台の子って好きよね

っていういたずら遊びのおもちゃも木製。

 

 

 

image

 

木製のおもちゃといえば、

バンコク在住の方なら

ピーンとくるアレ。

 

 

Plantoys

https://www.saywoodwork.com/plantoys/

 

※バンコク子連れ在住者には

大人気の木製おもちゃ。日本で買うと高いのよねーw

 

 

 

Plantoysのおもちゃも

たくさん置いてありました。

 

 

 

◆狭いながらに工夫がいっぱいランニング

 

 

モールの中にあるこの遊び場。

決して広くはありません。

 

 

 

でも上や下など

スペースを有効活用して

狭いとは全く感じさせず、

むしろ子どもが好きそうな作りに!

 

 

 

image

 

 

木製アスレチックの下は

地下室のような作り。

 

 

ここでおままごとなんかができます。

 

 

image

 

縦長の通路には

乗り物のおもちゃ。

 

 

 

隅っこのスペース。

 

下はテーブルで

パズルができる場所。

 

image

 

 

この横にある階段を上ると上は。

 

 

image

 

 

 

ネットの中にボールプール!!

 

 

この不安定さが3歳児には

楽しそうでした。

 

 

これ以外にも工夫がたくさん。

 

 

image

 

こういうの子ども好きよねw

 

 

 

image

 

ちょっとしたお砂場スペースも。

 

 

 

狭いながらに

スペースの上や下をフルに活用して

アレコレ子どもが好きそうな

遊ぶ工夫がたくさん!

 

 

 

◆赤ちゃんも遊べそう!

 

 

歩き始めの1歳くらいの子の

遊ぶ場所ってなかなかない。

 

 

室内遊び場って

3歳以上をターゲットにしてる

遊び場が多めで小さい子には危ない。。。

 

 

でもここは

1-2歳の子におすすめできる

と思いましたー。

 

 

image

 

ゴロンと寝転んで

あかちゃんも遊ばせられるし。

 

 

image

 

スイッチだったり、

チャックだったり

子どもがやりたそうなものが

集まった壁があったり。

 

 

 

そこまで広くない分、

3歳児くらいまでが楽しめる場所。

 

 

 

実際に来ている子どもたちも

1-2歳児の小さいお子さんが

多かったです。

 

 

◆アクティビティに参加できるー!

 

 

ここの遊び場の

もう一つの特徴として

1日に数回開催される

アクティビティに参加できること!

 

 

 

我が家の娘も参加!

 

 

 

この日は色水で遊ぼう!

 

 

って感じのアクティビティで

英語でお姉さんがアレコレ

説明してやってくれましたー。

 

 

image

 

ミュージックのアクティビティだったり、

読み聞かせだったり、

なかなかいろんなアクティビティが

あるみたいです。

 

 

 

 

 

◆お値段は?

 

 

なかなか充実なこちらの遊び場。

 

 

お値段は平日、

Rp 100,000/子ども一人&大人一人

4時間遊べてで入り自由。

 

 

これくらいの広さなら

途中にランチしても考えても

4時間あれば十分!

 

 

室内遊び場としては

高すぎず安くもなくってくらいの

価格ですね。

 

 

 

image

 

 

BUUMIをご紹介しましたー。

 

 

平日の午前中に遊びに行った我が家。

 

 

この日ちょっと面白いことがあってw

 

 

行った日に

インドネシアローカルのテレビの

取材が入ってたんです。

 

 

そして遊んでる子どもは

我が家の娘一人。。。。

 

 

娘も撮影に参加www

 

 

image

 

インドネシアローカルのテレビに

娘がデビューするやもしれませんw

 

 

お楽しみにw

 

 

BUUMI PLAY SCAPEランニング
https://www.buumi.co/
Pacific Place Mall Lantai 3 Unit 50

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

バンコク→ジャカルタの2か国目

駐在生活を送る働きたい駐在妻。

 

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・アジアの国際開発の活動中

 

 

◆自己紹介ストーリーはこちら

◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

◆メルマガやってます!

 

メルマガ詳細とお申し込みはこちら

 

◆連載コラム

【New!】JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら