こんにちは!

ジャカルタ在住、8ヶ月。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

無事にジャカルタに戻りましたー!

 

 

 

 

あー♡いい旅だった♡

 

 

 

 

と,とーってもいい気分で

ジャカルタの空港に降り立ったら、

ドライバーさんが来てなくて

タクシーで帰るというハプニング!

 

 

 

 

ジャカルタに帰ってきたなーと

現実に戻る出来事でしたw

 

 

 

image

 

さて、今回のバンコクでのメインイベント!

この3人でまた開催できました、

(左からchikitaさん、MAYAさん、私)

 

駐妻小説イベント第二弾! 

実践編

『やりたいことのはじめ方』

詳細はこちら

 

 

開催レポいきまーす!!

 

 

image

 

 

◆駐妻小説イベントってなんぞや?

 

 

私がバンコクでお世話になっている

旅ブロガー&週末起業家の

MAYAさん

私が過ごしたバンコクでの355日を

フィクションも含めて

リアルに書き綴ってくださった

10分で読める短編小説。

 

 

それが出来上がったのが今年の3月。

 

 

 

出版されている訳ではないけれど

出版記念イベントしよう!

 

 

と開催したのが前回の4月のイベント。

前回の様子はこちら

 

 

そのイベントが終わった直後に

 

 

「第二弾もやりましょう!」と

MAYAさんからお話をいただき、

今回の私のバンコク行きのタイミングで

開催となったイベントです。

 

 

 

image

 

◆イベントの内容は?

 

 

前回も今回も

イベントの内容などは

私が企画させていただきました。

 

 

 

第二弾。。。。。

 

 

何しようか。。。。。

 

 

 

もう私はバンコク駐妻ではない。。。

 

 

 

 

何ができるかな。。。。

 

 

 

ポクポクポク。。。。。

(一休さん風考える効果音w)

 

 

 

 

 

!!!!真顔キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

グループコンサル

やっちゃおう!!!

 

 

 

 

私、やったことないけどw

 

 

 

 

前回のイベントはトークショー形式。

 

 

 

それもよかったけれど、

せっかくなのでもっと参加者の方の

もやもやした気持ちを解消できる

何かをやりたい。

 

 

 

 

そう思ったときに

少人数でグルコン形式で

じっくりお話をしたい!

 

 

 

 

そう思って

グルコンは何度も受けてるけど

やったことはない私も

コンサル業をしているMAYAさんに

並んでグルコンやってみよう!

 

 

 

と自分の挑戦も込めて決めた

今回の企画。

 

 

 

 

前半部分に

少しだけ私とChikitaさんの

自己紹介がてら、

「やりたいことのはじめ方」を

話させてもらって、

残りはグループに分かれてグルコン!

 

 

 

それはそれは熱い、熱い話が

飛び交う時間となりました。

 

 

 

image

 

◆グルコンでどんな話したの?

 

今回のテーマ

「やりたいことのはじめ方」に

留まらず、様々な角度からの質問を

頂戴しました。

 

 

 

自分でグルコンをやると

言っておきながら

みなさんの質問、悩みに

私答えられるかしら。。。。。。

 

 

 

何か持って帰ってもらえるもの

あるかしら。。。。。

 

 

 

などど緊張もあり。

 

 

 

でもみなさんと話していたら

時間はあっという間!

 

 

 

私の緊張なんて関係なく、

みなさんが真剣本音

語ってくださったからこそ!

 

 

 

グループの中で

いいエネルギーが流れるような

熱い時間を私も過ごさせていただきました。

 

 

 

 

image

 

 

いただいた質問で

 

 

なぜジャカルタから来られたんですか?」

 

 

と何人かの方から。

 

 

 

仕事でもないのに、

娘を置いて飛行機に乗ってくる駐妻w

 

 

 

でも、私も

いきなりこれができた訳じゃない。

 

 

 

駐妻になってから

まずは2時間のセミナーに行く、

次は半日のセミナー、

丸1日一人で出かける。

と徐々に徐々にの結果。

 

 

 

 

決して、

いきなり飛行機に乗ってきた

訳じゃないんです。

 

 

 

 

目の前にあるやりたいことを

一つずつやってきての今。

 

 

 

全然大きい大げさなことじゃなく

できるところから少しずつ。

 

 

 

「やりたいこと」って

なんだかとっても

重大で、変更ができなくて、

みたいな大きなことにとらえがち。

 

 

 

 

でも大きいことの前の

小さいやりたいことができなきゃ

大きいことだってできない。

 

 

 

 

まずはやってみる!

ダメなら方法を変える!

 

 

 

かるーく、かるーく。

 

 

 

その積み重ねでしかないかなと

話をさせていただきながら

改めて思い返しました。

 

 

 

 

image

 

 

ご参加いただいたみなさん、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

お会いできてうれしかったー♡

 

 

 

私自身も

話すうちにたくさんの気づきを

いただくことができたイベント。

 

 

 

帰りの飛行機で

メモを書く手が止まりませんでしたw

 

 

 

さて!

イベントでも宣言した通り、

また私もやりたいこと

小さいことからやってくぞーーーー!!!

 

 

 

ご参加いただいたみなさん、

このチャンスを作ってくださったMAYAさん

心強いパートナーChikitaさん、

本当にありがとうございましたー!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

バンコク→ジャカルタの2か国目

駐在生活を送る働きたい駐在妻。

 

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・アジアの国際開発の活動中

 

 

◆自己紹介ストーリーはこちら

◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

◆メルマガやってます!

 

メルマガ詳細とお申し込みはこちら



 

◆連載コラム

【New!】JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら