こんにちは!

ジャカルタ在住、5ヶ月。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

本日は最初の更新時間が遅め。

失礼しましたカエル

 

 

昨日の朝の

メルマガ募集スタートまで

持ってこられたら、

体と頭がお休みモードにw

 

 

私がお休みモードに勝手に

なっている間にも、

とっても、とっても嬉しいことに、

ブログの登録をじゃんじゃんいただき、

 

 

現在の登録者数

 

 

 

60名様!!!

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

うれしすぎます!

 

 

ご登録いただいたみなさま、

本当にありがとうございます!

 

 

本日から第一弾のメルマガを

お送りしていこうと思います。

 

 

 

メルマガ詳細とお申し込みはこちら
 

 

 

 

と、昨日はお休みモードで

ゆっくり、ダラダラしま。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

せんでしたっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

メルマガの開始を

6月25日(月)にしたのには

理由がありまして。

 

 

 

今回のプロジェクトを

一緒に進めてくれる、

㈱MYコンパス代表 岩橋ひかりさん

バンコクに来る!

そして、

駐妻たちとシークレットセミナーを開催!

 

 

 

 

それが6月25日。昨日。

 

 

 

 

ひかりさんの来泰や

このセミナーの盛り上がりに合わせて

なんとしてもメルマガをスタートさせたい!

 

 

 

と、いうことで

休暇中のバリで準備を進めていたんです。

 

 

 

そして昨日は

メルマガを開始してからの

シークレットセミナーへ

オンライン参加。

 

 

 

 

と、

ゆっくりする暇なく

これまた熱量高めの1日。

 

 

 

 

image

 

 

シークレットセミナーは

直前の告知にも関わらず、

バンコク駐妻が20名も集結!

 

 

 

バンコクでmayukoさんが

アレコレとアレンジしてくれました。

いつもありがとー。

 

 

 

セミナーでは

駐妻の現状やこれからの理想、

今の想いをシェア。

 

 

私もこのプロジェクトを

やりたい理由やこれからについて

オンラインから話させていただきました。

 

 

 

 

image

 

駐妻のみんなの話を聞いていて

私も初心を思い出すというか、

やっぱり何かしたいという思いが

より強くなりました。

 

 

 

組織に所属しない自分は価値がない。

 

日本にいる友人に置いていかれる。

 

 

 

決してそんなことはないけれど

海外で仕事を辞めて

新しい生活をしていると

そう思い詰めてしまうことも。

 

 

 

いやー!

もったいない!

 

 

 

これだけ日本でちょいと前まで

優秀な人材として活躍していた

女性たちが、思い悩んでいるなんて!

 

 

 

 

もちろん、

この駐在妻のキャリアの問題に

手を打とうとすればするほど

正直なところ

難しさも同時に強く感じる。

 

 

 

 

ビザや法律は

私に変えられるものではないし、

それに反してはいけない。

 

 

 

じゃあ何ができるのか。

 

 

 

 

答えは現状、

明確に見えるわけではないけれど

何かできるところから

やってみたいと思う。

 

 

 

一人じゃできなくても、

同じ思いの駐在妻が集まれば

何かできるかもしれないから。

 

 

image

 

 

その一歩のメルマガ。

 

 

できるとことから、

できることを、

できる範囲で。

 

 

 

1日で60名様が登録!

タイ、インドネシア、フィリピン、中国、アメリカと

各地の駐在妻たちが集結中!

 

 

メルマガ詳細とお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

バンコク→ジャカルタの2か国目

駐在生活を送る働きたい駐在妻。

 

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・アジアの国際開発の活動中

 

 

◆自己紹介ストーリーはこちら

◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

今の私を作ったインドのストーリーはこちら
 

◆連載コラム

【New!】JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。