こんにちは!

ジャカルタ在住、5ヶ月。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

引き続きバリの山奥より

お届けします。

 

 

 

旅行中。

 

 

 

もちろんその場を楽しみたい。

 

 

 

でも普段やってることは

そのまま場所が違ってもやりたい。

 

 

 

英語学習だったり、

ブログを書くことだったり、

PJを進めたり。

 

 

 

でもなかなか

普段通りには行かない旅行中。

 

 

 

しかも子連れだと

なかなか時間は取れない。

(今回は義理の母たちも一緒だし)

 

 

 

 

 

でもやりたいのー!

 

 

 

 

image

 

と、いう訳で

昨日は娘と夫が遊んでいる間

時間をもらってカフェで一人時間。

 

 

 

旅行に来てから

じーっくり時間を取れたのは初。

 

 

 

でも英語もブログもその他も

隙間時間を見つけてはやってます。

 

 

 

やっているのはだいたい早朝。

 

 

 

日が昇る前に私一人で起きて

まだ暗い中、

パソコンをポチポチ。

 

 

観光したり、

娘を遊ばせたり日中して。

 

 

次は娘がお昼寝している時間に

カフェに入って、

英単語をブツブツ。

 

 

夜はだいたい

疲れて娘と寝落ち。

 

 

 

こんな1日の流れ。

 

 

 

ま。

せっかく早起きしても

娘も一緒に早起きしちゃうことも、

お昼寝がうまくいかないことも

大いにあるので予定通りにはいかない。

 

 

image

 

 

 

せっかく旅行に来てるんだから

そんなにがんばって、

全部やることないんじゃない!?

 

 

 

 

 

 

 

ごもっとも。

 

 

 

 

 

 

でも、昔から

私の旅の楽しみ方ってこんな感じ。

 

 

 

 

学生の時も

NGOで働いてるときは

それを思いっきりやって、

一人旅の時間は、

いつもと違う場所で

読書して、日記書いて。

 

 

 

観光地に行かないで

滞在している街のカフェや

広場のベンチでのんびりする。

 

 

 

 

そんなことばっかり。

 

 

 

 

旅先の違った環境で

いつもと同じことすると

けっこういつものことが

また違った角度から見えたり

いつもより捗ったり。

 

 

 

昨日もこれからのプロジェクトの

進め方でひらめきあったり。

 

 

 

 

旅に来て

観光地を見るのもいいけど

その場所の日常風景の中で

自分の日常を生きるのもいい。

 

 

 

自分がそうしたいならそれでいい。

 

 

 

そう思ってる。

 

 

 

image

この風景いつもの風景w

 

 

 

今日も早起きしたら

娘も起きてきたので作戦失敗。

 

 

 

ちょっとここは

テレビの力も借りつつ、

娘はテレビ、

私と夫はパソコン。

そんな時間です。

 

 

 

で、これから

みんなで動物編へ!

 

 

 

ちょっとそれまで

それぞれの時間を過ごしてますー。

 

 

 

 

旅に来てるから観光しなきゃ。

 

 

 

 

ここに来てまで

「しなきゃ」に縛られず

やりたいように、素直にいきまーす。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

バンコク→ジャカルタの2か国目

駐在生活を送る働きたい駐在妻。

 

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・アジアの国際開発の活動中

 

 

◆自己紹介ストーリーはこちら

◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

今の私を作ったインドのストーリーはこちら
 

◆連載コラム

【New!】JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。