こんにちは!

ジャカルタ在住、3ヶ月。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

働きたい駐妻な新しい活動はしない。

開発系の活動に力を入れてみる。

 

 

と決めてから

自分の気持ちがすっきりしたのと、

もう一つ気が付く変化。

 

 

それは新しい案件について

「やる?やらない?」

の判断が自然とつくようになってきた。

 

 

これは今の自分に必要なことか?

今これをやるべきか?

 

 

新しい案件、すごーく悩むけれど

なんとなく本心はすでに決まってる

そんな状態。

 

 

image

 

 

先月、バンコクでお会いした

鈴木実歩さんの言葉を思い出す。

 

 

 

『やりたいことができないのは

優先順位の問題』

 

 

 

 

参加者の方からの質問。

 

 

 

「早起きしてやりたいことをやろうと

思っても結局だらだらと時間が過ぎてしまう」

 

 

 

これをきっかけに、

実歩さんが伝えてくださったこと。

 

 

 

やるか、やらないかは

自分の強い気持ちが大切なのではない。

 

 



自分の中で

優先順位を上げることが必要。

 



 

今はゆっくり休むのか、

疲れていてもやりたいことをやるのか。

 

 

やりたいことができないのは

やりたいことの

優先順位が上がってないから。

 

 

今はゆっくり、ダラダラ休むことが

自分の優先順位なのでは?

 

 

優先順位を上げれば

必ずできる。

 

 

 

例えば「絶対に痩せる!」

 

 

 

それが優先順位にあるなら

きっと食事制限はできる。

 

 

 

できないのは

痩せることよりも優先順位が

高いものがあるから。

 

 

 

本当にやりたいことなら

優先順位を上げてやる。

 

 

 

あなたのやりたいことの

優先順位上がってますか?

 


image

 

 

このお話がすごく、すごく

私の中で腑に落ちた。

 

 

 

根性とか気持ちとか

そういう問題じゃない。

 

 

 

シンプルに

今の優先順位はこれ、

と決めてやるだけ。

 

 

 

私はやりたいことが2つあった。

 

 

働きたい駐妻な活動と

開発系の活動。

 

 

 

バンコクでは

働きたい駐妻の活動の

優先順位を上げた。

 

 

今は、

開発系の活動の優先順位を

上げると決めた。

 

 

そう思うと

これ以外の事の優先順位も

自ずと決まっていく感覚がある。

 

 

image

 

 

 とは言っても、

私としては「やる!」と決めることよりも

「やらない!」と決めるこの方が難しい。




基本的に何でもやりたい。





そんな人。





ま、

本当にどれこもれもやりたかったら

できる方法を考えるのも

1つの手段。


  


さ。

優先順位の入れ替えだ!




 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

 

★自己紹介ストーリーはこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

★連載コラム

【New!】JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。