ジャカルタ在住3ヶ月。

まだまだジャカルタ初心者のまきこです。

 

 

そんな初心者から見た

ジャカルタの知ってて当たり前

日常生活を紹介する、

 

 

【JKT note】ランニング

↑過去のシリーズはこちらから。

 

image

 

「ジャカルタの観光地ってどこ?」

 

 

。。。。。。滝汗

 

 

 

「モナス」

以上!

 

 

それ以外は知らない私が

実際にモナスに行ってみた!

 

 

これ以外の有名な観光地どっこー?

 

 

 

image

 

まずはじめに、【モナス】とは?

 

 

高さ137メートル。

国家独立記念塔の名称である。

最上部は展望台になっており、ジャカルタ市内を見渡すことが出来る。

また底部は歴史博物館になっている。

スカルノ大統領の提案で建設され、1975年に完成。

(Wikipediaより参照)

 

 

ジャカルタの中心地に

どーんと立った高い記念塔。

 

 

周りはムルデカ広場と言われる

公園になっています。

 

 

ジャカルタの街の中心にそびえ立つ

上まで登ることもできちゃう

高いタワー、それがモナス。(←雑な説明)

 

 

image

 

◆塔の上まで登ってみる!?

 

 

塔の上の展望台までは

エスカレーターで登れる。

 

 

ここは有料。

 

 

そして、そして、

 

 

すんごい行列。。。。滝汗

 

 

行ったのは土曜日午前。

 

 

もう、順番を待つインドネシア人観光客で

塔の周りが1周できるくらい外に並んでる。。。

 

 

 

という訳であっさり断念ねー

 

 

そのうちいつか登ろう。

 

 

 

◆公園いいよ。自然いっぱい!

 

 

モナスがあるムルデカ広場

ここがなかなか良かった!

 

 

広い敷地に自然がいっぱい!

木陰でのんびり!

人も少ない!

 

 

土曜日にも関わらず

これだけ人があまりいなくて

のんびり公園の中で遊べる場所は

ジャカルタでは貴重だと思う。

 

 

image

 

小石でできた

足裏健康法な小道があったり。

 

不健康なため、

痛さに悶絶する我が夫w

 

 

image

 

 

ちょっとした遊具があったり。

 

ブランコだけでしたが2つありました。

 

 

image

 

なんでか知らないけれど

鹿がたくさんいた!

 

奥の方に見えるのが鹿。

 

たぶん人は入れないところに囲まれてる。

 

 

image

 

ゴミも落ちていないし、

ベンチもたくさんあるし、

木陰もたくさんあるし。

 

 

インドネシア人グループも

シートを敷いてピクニック雰囲気。

 

 

公園の周りをランニングする人の姿も。

 

 

週末にジャカルタの喧騒を逃れて

のんびりするのにいい場所。

 

image

 

 

◆インドネシア的センスw

 

 

image

 

モナス×アナ雪

モナス×キティちゃん

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

もうこのセンスw

 

 

入口からモナスに向かうまでの

途中にこういったお店がたくさん。

 

 

外国人の観光客は少なく

インドネシアの方が多かったモナス。

 

 

そりゃ、こういうの好きだよねw

 

 

image

 

と、言うわけで

モナスの紹介なんだか、

ムルデカ広場広場の紹介なんだか

よくわからない記事になってしまったww

 

 

モナスにはまたいつか登ろう。

 

 

に、してもジャカルタ市内で

他の観光地ってどこなんだろう。。。。

 

 

オススメの観光地、

ぜひ教えてくださーい!



 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

★連載コラム

【New!】JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。