こんにちは!

ジャカルタ在住、2ヶ月。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

これ何でしょう????

 

 

 

いきなりのグラフ!?ポーン

 

 

 

 

これ、私の前職で

自己紹介の時によく使っていたもの。

 

 

 

 

人生曲線

 

 

 

 

自分の人生のアップダウンや

転機、挫折をグラフに表したもの。

 

 

 

これ私の人生曲線。

 

 

 

横軸は年齢

縦軸は自由に決めていいんですが

私の場合は【エネルギーの高さ】です。

 

 

こんな風にグラフの動きによって

その人の人生の転機がある。

 

 

私なかなかギザギザw

 

 

 

なんで、いきなり

私の人生曲線の話をしてるかというと。

 

 

 

 

 

 

まきこの

自己紹介&人生ストーリー

始めます!

 

 

 

 

 

前からずっと書きたいと思っていた

自己紹介ストーリー。

 

 

新天地ジャカルタにやってきたし、

改めて自分を振り返るためにも

ここで書き始めたいと思います。

 

 

ざっと書き出してみたら、

 

 

---------------

 

幼少期ーお母さんのいない運動会

幼少期ーきっとそんなに長くいはれない

幼少期ー挑戦できる私の理由

中学生編ーヒトはみんな同じなんだ

高校生編ーあの日から

大学生編ー自分の目で見て来よう

社会人編ー仕事をするってこういうこと

社会人編ー自分は何者? 

恋愛編ー9年の遠距離の末に 

出産・育休編ー新幹線は日常の乗り物 

現在ー変えられるのは捉え方

 

---------------

 

 

 

 

えっ滝汗

 

 

長っ。。。。。滝汗滝汗滝汗

 

 

超大作になるかもしれません。。。。

 

 

 

image

 

 

幼少期が多めなのも理由があって。

 

 

 

人の思考の源はやっぱり

幼少期に左右される。

 

 

 

 

と私は思います。

自分もそうだし、

前職で多くのスタッフを育成しつつ

思っていたこと。

 

 

徐々に変化するけれど

大きな源は変わらない。

 

 

それをどう捉えて生きていくか。

 

 

 

今の自分がここまできた

ストーリーを改めて自分で書いていきます。

 

 

この人生曲線を元に。

 

 

 

この直近ずどーんと

私のエネルギーが落ちているのは!?

 

 

ま、予想はつきますよねw

 

 

それに、

間もなくMAYAさん作

私のバンコクでの駐妻生活を

元にした短編小説が出来上がります!

 


 

こんなバンコクでの生活を

送った私ができるまで。

 

 

それが何なのか

一緒に読んでもらえたら

面白さ倍増かも!?

 

 

 

 

超優等生な私が

挫折して這い上がって、

また挫折して。

 

 

そんなリアルなストーリーを

綴っていきます。

 

 

早速今夜には

第一話をアップ予定です。

 

 

お楽しみにー♪

 

 

 

 

キャンセル待ち受付中
4月14日(土)9:30-11:30

岩橋ひかりさん&MAYAさんを迎えて

『自分だけのキャリアをはじめる』お茶会@ジャカルタ


駐在期間をキャリアの飛躍期間に!
誰のものでもない自分のキャリアを見つける。

岩橋ひかりさん&MAYAさんを迎えて
『自分だけのキャリアをはじめる』お茶会

image

詳細はこちら

◆日時:4月14日(土)9:30-11:30

◆開催場所:南ジャカルタ市内(クニンガン、スディルマンエリア)

      詳細は別途お申込みいただいた方にお知らせいたします。


◆募集人数:少人数開催(6名様)→満席。キャンセル待ち受付。

◆お申込み:こちらのフォームよりお申し込みください。

お申込はこちらをクリック

 

◆お申込み完了・詳細ご連絡:
フォームに記載いただいたメールアドレスに
数日中にご連絡させていただきます。

 

◆お問合せ:

アメブロのメッセージまたは下記アドレスへお願いします。
makiko.bkk.2017@gmail.com (まきこ)
 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

【連載中】  コラム★駐妻のホンネ地球

人気連載!ジャカルタ到着★スライド駐妻

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。