こんにちは!

ジャカルタ在住、1ヶ月。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

海外在住のみなさん、

日本への一時帰国の時、

携帯電話どうしてますか?

 

 

現地で使ってる携帯を持って行って、

Wifiルーターのレンタル?

プリペイドSIMのの購入?

 

 

 

私はSIMを購入して使ってます。

 

 

 

 

が、日本のSIMで不便なのは、

 

 

 

データ専用SIMということ!

 

 

 

電話番号がないら

電話か回線を使っての通話ができない!

 

 

海外だとプリペイドSIMでも

電話番号があるので、

ここは日本のSIMの不便なところ。

 

 

短期の滞在だと、

LINEの連絡などでなんとかなるんですが、

やっぱり電話番号がないのは

何かと不便。

 

 

 

今回の一時帰国は

その不便さを解消!!

 

 

 

{E54A71B5-9769-4C6A-A895-2437E2FBE587}



IP電話アプリ
使ってみましたー。



IP電話とは。。。。
インターネット網を使用した電話サービス。
 
 
ネットが繋がれば
通常の電話と同じように
使用することができるもの。
 
 
050から始まる番号の
固有の電話番号を持つことができます。
 
 
なので、
アプリがない相手からも、
固定の電話からも
取得した電話番号に電話を
かける&受けることができます。
 
 

 

申し込み方法は?

 

 

専用のアプリをダウンロードして、

簡単な申し込みを記入する。

 

以上!

 

 

全てスマホで済みます。

 

 

申し込みから約1時間後に

回線が開通され、

電話をかける&受けるが

できるようになります。

 

 

申し込みはとっても簡単♪

 

 

今回私が利用しているのは

SMARTalk

 

楽天コミュニケーションズが

提供しているサービスです。

 

 

image

 

 

料金は?

 

----------------

 

●基本料金

無料のものも、

月額300円程度のものも。

 

●通話料金

月額無料でも有料でも

使用した容量によって課金

 

 

SMARTalk

固定電話へも携帯電話へも

8円/30秒

 

--------------------

 

これはサービスによって異なるので

内容を見て判断。

 

私調べによると

 

・月額無料と有料で大きく

 サービスに差はない。

 

・有料の方が通話料は安い。

 

が違い。

 

 

私は頻繁に使用するわけではないので

月額無料のものにしました。

 

 

 

使い心地

 

良好!!

特に問題なく使えています。

 

 

ネット回線が弱いところだと

かけられなかったり、

受けられなかったりはするものの

基本的に通常の電話回線と

変わらない状態で使えています。

 

 

長めの一時帰国だと

ムスメを託児所にお願いすることも。

 

その時に

固定の携帯番号がないと申し込めない。

 

 

そんなこともあって、

今回使ってみたIP電話。

 

 
なかなか便利なので
これからも使っていきたいー。
月額無料だから
このまま使えますしね。
 
 
 
みなさんも
一時帰国の際に
ぜひ使ってみてくださーい。
 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

【連載中】  コラム★駐妻のホンネ地球

人気連載!ジャカルタ到着★スライド駐妻

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。