こんにちは!

ジャカルタ在住、3週間。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 
 
先にアップした記事に加えて
本日2つ目の更新です。
 
 
週末。
土曜日は荷物の整理。
日曜日はちょっと遠出してお出かけ。
 
 
「どうぶつえん、いくー」
 
 
と最近何かにつけて
言ってくる娘のリクエストに
応えるべく夫の提案で行ってきました。
 
 
タマンサファリ@ボゴール
 
 
じっくり情報記事を
書こうと思っていましたが
なかなかバンコクでも体験できなかった、
面白体験ありな1日だったので
それをご紹介していきます。
 
image

① 一方通行の道って何!?
 
 
タマンサファリへの道のりの
途中にすごーく渋滞している道が。
 
 
ドライバーさんに聞くと
時間制で道が一方通行になる
とのこと。
 
 
ポーンポーンポーン
 
 
ちなみに道っていっても
山奥の細い一本道なんかじゃ
ありません。
 
 
3車線ある大きい道路。
 
 
ここが時間帯で
一方通行になるとのことで
大渋滞だし、行きたい方向が
その時間帯でないと通れない。
 
 
一方通行が多い
ジャカルタだけれど
こんな大きな道路で一通って。。。
 
 
3車線あるから
そのうちの1つを反対車線に
してみたらいいんじゃないか。。。。
 
 
 
② にんじんロード。でも。。。。
 
 
サファリ入口近くの道の端で
人参とバナナを大量に売っている。
 
 
めちゃ何件も連なって。
 
 
image
 
 
このニンジン。
お土産とか人間が食べる用ではなく
サファリの動物にあげるエサ。
 
 
この写真のお店が
ずーっと続く。
 
 
我が家も購入。
人参4房で20,000ルピア。
観光地価格。。。高っ。
 
 
で、サファリ内に入って発見。
 
 
「Do NOT feed the animals」
(餌を与えないでください)
 
 
滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
image
 
ラクダさん、めちゃ餌をもらいに
車に近づいてきますけど。
 
 
なんなら、車の通る道を
人間が乗ったゾウが
餌をもらいに来ますけれど。
 
 
一応、規則としては
餌をあげてはいけないらしい。
 
 
滝汗滝汗滝汗
 
 
なかなか想像を超えてくるね。
インドネシア!
 
 
image
白も黄色もトラは仲良し。
 
 
③ やっぱりいるよね、この方たち。
 
 
アジアのテーマパークには
よくいるあの方たち。
 
 
こちらにもやっぱりいらっしゃいました。
 
 
image
 
偽ミッキー、偽デイジー。
 
 
このクオリティ
すばらしいね。。。。笑い泣き
 
 
娘は写真撮影を
とーっても楽しんでいたのでまあよし。
 
image
 
インドネシア、面白い!
 
タイとはやっぱり
全然違う国だ!!!
 
こんなアジアの国が大好きです。
 
 
動物と楽しめるだけじゃなく、
こんな面白体験もできる
タマンサファリ。
 
 
ぜひ!
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

【連載中】  コラム★駐妻のホンネ地球

人気連載!ジャカルタ到着★スライド駐妻

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。