こんにちは!

バンコク在住もうすぐ9か月!

バンコク駐在残り2か月ちょっと。

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

今日は記事3つ目!

私がモヤモヤ駐妻から抜け出した訳

自己投資は生活費から出しますか?




MYコンパスアカデミーが良いって言って、

自己投資にお金を使っても

海外に住んでるんだからそんなの無理!


って思う方もいたりしますかね。



いやいや、このご時世、

オンラインで学ぶこと、

めちゃ快適にできますよ!



{F365DBE8-25EB-4217-8629-69BB1B8CD84D}


日本の講座を受ける場合もちろん

時差は考慮しないといけないですが、

それ以外は特に気になることなし。


オンラインで何が良いって

場所を気にせず参加できる!


暑いバンコク。

渋滞だらけのバンコク。


移動するのも一苦労。


オンラインなら自宅で学べる!

最高です!


しかも場所が自宅でできるので

子供を寝かしつけてから、

自宅でアカデミー仲間とオンライン飲み

なんかもできちゃう生ビール


{808A0322-EB24-4519-A20E-8069EA60886F}



MYコンパスアカデミーだけでなく、

オンラインで学べること

話せることは本当にたくさんある!



私の駐妻仲間の

AtsukoさんがZoomを使って

メイドさんを語る会を開催するってー!!



駐妻だけど、いろんな挑戦をする
Atsukoさんには私も刺激をもらいまくり!


モヤモヤしてないでやっちゃう!


かっこいい!!!





Atsukoさんとも別のオンライン講座で

知り合った仲で、直接お会いしたことは

実はない!w



でも世界に散らばる駐妻仲間と

知り合えちゃうし、応援し合える!


Atsukoさんの会には私も参加しまーす!

楽しみ♡



オンラインでの新たな学びや出会い、

自分の視野を広げるきっかけとして

おすすめしまーす!




MYコンパスアカデミーの4期生を募集は

9月30日(土)24時まで(日本時間)。

バンコク時間では22時締切ですよー!

 

-----------------

4期生募集の詳細ページはこちら

http://mycompass-a.com/

-----------------

 




ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら