こんにちは!

バンコク在住もうすぐ8か月!

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。
 

 

って、超矛盾したタイトル失礼しますw

書かないって言って書いてますw

 

最近どーもブログをノリノリで書けなくて。

実は以前から書き溜めていた記事を

毎日UPしていました。

 

もー、私のモヤモヤを表すかのような

娘のこの行動!

や・め・てー!!!!

 

image

 

 

MAYAさんのブログコンサルを受講して

ちょうど1か月。

 

毎日ブログを書くのは習慣になって、

楽しくなってきたーハート

8月は毎日更新できて達成感キラキラ

 

image

 

毎日書けるようになると、

次は「もっと読まれたい!」

PV数とかランキングが気になる。

 

「あ。減った」

「あ。下がった。。。」

「あ!ランクイン!!」

 

と一喜一憂ニコニコびっくりショボーン

 

 

ま、書けなくなりますよねー。

こんな感じだと。

 

MAYAさんからの週に1回の課題も

ぜんぜん考えられず。手つかず。

 

なので、正直にMAYAさんに相談してみたら

「それを記事に書いちゃえばいいですよ」

と。

 

ポーンポーンポーンポーン!!!

 

 

もうね、めちゃくちゃ気持ち楽になりました。

 

「働きたい駐妻」として記事を書かねば!

っていつの間にか思っていたけど、

私自身が思っていること、

やってることの発信、それ自体が

「働きたい駐妻」の発信になること忘れてました。

 

なので、もう一度、素直に原点に返って

書きたいこと、やったこと

シンプルに発信していきたいーと思ったのでした。

 

発信はしたいので

「今日はブログは書きません!」も発信しますw

 

こんな私ですが

また、今度ともお付き合いください星

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

 

「駐妻だって働きたい!自由になりたい!」

【現在募集中】のイベント

 

【満席→増席にて募集中!】

 9/23(土)10:30-12:00

MAYA×まきこ トークイベント

「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」



 

バンコク在住ラグジュアリー旅ブロガー&週末起業家の

MAYAさんとのコラボイベント!

 

「自由」って何?

「私は自由になんてなれない!?」

 

自分の気持ちに正直に

仕事も子育てもパートナーシップも。

 

自由に生きることについて

二人で語りつくします!

 

■9/23(土)トークイベント「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」

詳細はこちら

お申込みはこちら