こんにちは!

バンコク在住8か月。

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

◆お知らせ
岩橋ひかりさんの
キャリア座談会@バンコクは満席となりました。
お申込みありがとうございました。

 

 

日本からタイへやってくる知り合いに

「お土産なにがいいー?」と聞かれたら、

100%、絶対にまずは

「ダシ!出汁!だし!」

と答えたい。

 

これ、海外在住の方ならわかりますよね?

 

 

バンコク、本当に何でも手に入ります。

でも、この日本人にとって欠かせない

出汁、味噌ってあるけど

めちゃ高いか、美味しくない。

お米も。

 

バンコクに来た当初は

美味しいお米、味噌、出汁に

出会えなくて困ったもんでした。

 

在住8か月の今、

我が家で使っているものをご紹介しますー。

 

 

丸ブルーだし

 

image

 

これは、バンコクでの調達をあきらめ、

一時帰国の時に買いだめです。

やっぱり、出汁は茅乃舎。

 

 

 

丸ブルーお米

 

image

 

サイトウフーズさんの秋田小町。

いつも5キロを宅配でお願いします。

(写真は2キロの)

 

お値段も手ごろだし、

(5キロで370THB)

何よりも美味しい!!!!!!!

 

これに出会ってからこれ以外は食べてません。

 

 

 

丸ブルー味噌

 

image

 

こちらもサイトウフーズさんで扱っているもの。

日本メーカーのタイ製造商品。

 

出汁入りの味噌ならたくさん

売っているんですが、ただの味噌って

なかなかなくて探していて見つけたものです。

 

一度タイで製造している味噌を

スーパーで買ったら

味噌が「甘い」という衝撃事実!!

 

これは日本の味噌と変わりないです。

 

そしてお値段46THB!!!

 

 

そんな訳で、

我が家はかなーり、

サイトウフーズさんの宅配に頼ってます。

 

 

{6568B458-E557-41FE-ACE0-A90E3CF48161}


スマホでぽちぽちっと

お買い物して、最短で2時間で届けてくれます。
冷凍食品も美味しいですよニコニコ

 

 

 

味噌・米・ダシ難民にならないため、

おすすめあったら教えてくださーい!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

 

「駐妻だって働きたい!自由になりたい!」

【現在募集中】のイベント

 

【満席】 

 9/20(水) 10:00-12:00

岩橋ひかりさんのリアルキャリア座談会@バンコク

image

300名近くの受講生を活躍に導く、
MYコンパスアカデミー主催、
キャリアカウンセラーの岩橋ひかりさんがなんと
バンコクでキャリア座談会を開催!

 

駐妻としての今の私があるのは

ひかりさんのおかげ!!!!
 
キャリア(=人生そのもの)に関する
モヤモヤを解決する
糸口を見つけませんか?

9/20(水)岩橋ひかりさんのリアルキャリア座談会@バンコク

詳細はこちら

 

【満席→増席にて募集中!】

 9/23(土)10:30-12:00

MAYA×まきこ トークイベント

「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」



 

バンコク在住ラグジュアリー旅ブロガー&週末起業家の

MAYAさんとのコラボイベント!

 

「自由」って何?

「私は自由になんてなれない!?」

 

自分の気持ちに正直に

仕事も子育てもパートナーシップも。

 

自由に生きることについて

二人で語りつくします!

 

■9/23(土)トークイベント「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」

詳細はこちら

お申込みはこちら