こんにちは!

バンコク在住もうすぐ8か月!

(早っ!!!)

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

◆お知らせ
9/13(水)第5回駐妻の「はたらく」を語ろうの会は
満席です!ありがとうございます!!!

 

バンコク在住8か月

娘が保育園に通い始めたのも生後8か月

 

早いわーーーーー。

 

--------

 

さてさて、

9月に企画しているトークイベント

ご一緒いただくMAYAさんに

恐縮するくらいステキな内容で

私のブログをご紹介いただきました!

 

 

今月からMAYAさんの

ブログコンサルを受けています。

 

私、個人の自信となるものを持ちたい。

 

それが今回受講を決めた理由です。

 

 

 

 

 

って、言うのも、

駐妻になって、

今まで組織の中で仕事をしてきた

自分が突然、個人になった。

 

もうそれだけで無力感というか、

何にも自分できないような

気がしてならなかった。

 

別に私自身が変わった訳でないけど

「組織の中」から出ただけで

こんなに不安になるんだなーと

実感したんです。

 

 

 

私、組織の中にいたときは

とても恵まれていて、

組織の看板のおかげで

たくさんの経験をさせてもらっていました。

 

本業以外にも

新規事業的なものの立ち上げ、

100名規模のイベントの運営や司会、

200人の学生の前での講演、

メディアへの発信。

 

その場で実際に動いていたのは

私とチームメンバーでも、

それができたのは

組織の看板があったから。

 

MAYAさんの個別コンサルでも

お話いただいたんですが、

この組織の看板や肩書がなくなった時に

私は同じ経験が詰めるだろうか。

 

今の私個人には

200人の前で講演会をする力はない。

 

それが現状です。

 

 

 

 

でもでも、

組織の中にいた自分も

駐妻の自分も

私個人は変わらないはず。

 

 

個人でどこまでできるだろう。

 

 

ちょっとそのチャレンジを

してみたいなと思っています。

 

 

 

もちろんね、本音。

 

 

怖いです。

 

 

組織の看板に守られてないこと。

 

 

でも、ま。

やってみないとわからない

ってことも世の中多いので

やってみたいと思いっています。

 

 

まずは、ブログで

私はどこまで行けるのか、

いや、行けるとこまで行くぞー!!!

 

という決意のもと

コンサルを受ける3ヶ月間、

頑張ってみたと思います。

 

さてさて、どうなることやら

お楽しみにUMAくん

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

 

 

 

「駐妻だって働きたい!自由になりたい!」

な私の【現在募集中】のイベント

 

 

【満席!】

 9/13(水) 10:00-12:00

第5回 駐妻の「はたらく」を語ろう


image


「駐妻だけど働きたい」そんな気持ちを

同じ気持ちのメンバーとシェアして

スッキリしませんか?

 

お子様連れでの参加も可能です。

 

気軽に「はたらく」を語りませんか?

 

第5回はテーマを新たに開催です!


■9/13(水)第5回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

テーマ:「帰国後どうする?今どうする?」

詳細はこちら

 

 

【満席→増席にて募集中!】

 9/23(土)10:30-12:00

MAYA×まきこ トークイベント

「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」



 

バンコク在住ラグジュアリー旅ブロガー&週末起業家の

MAYAさんとのコラボイベント!

 

「自由」って何?

「私は自由になんてなれない!?」

 

自分の気持ちに正直に

仕事も子育てもパートナーシップも。

 

自由に生きることについて

二人で語りつくします!

 

■9/23(土)トークイベント「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」

詳細はこちら

お申込みはこちら