こんにちは!

バンコク在住7ヶ月半。

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

バンコクの日本人の子どもたちは

多くが夏休み中やしの木

日系の学校に通わせている

母達とはなかなか気軽に会えない時期。

 

 

でもどーしても

MYコンパスアカデミー仲間の

mayukoさんと会って話したい!

mayukoさん家も絶賛夏休み中。

 

 

大人はゆっくり話せて

子どもも遊べて、

そんなwin-winな場所はないか!!!

 

 

ここ!!!!

Monky and me play cafe

 

カフェ半分、

子どもの遊び場半分なこの場所。

 

遊び場も本格的!

 

 

{7746F1A0-0BDF-4176-8D1D-5A5F31406D8C}

※写真はお借りしました。

 


大きいすべり台からの

ボールプール!

 

{40CA28E8-6A83-47C0-9D2D-562BC529BB93}

※写真はお借りしました。

 

 

本格的なおままごとキッキン!

 

窓ガラス越しに

子どもの様子を見ながら

大人はゆっくり会話。

 

 

詳細なレポートは

恋ゆきさんのこちらのブログ

とーってもわかりやすい!

ただ最近改装したようで遊び場は

リニューアルされています。

 

 

私たちもここで

しっかりミーティングできました。

子ども達もめちゃ走り回って

遊んでました。

 

 

子どもがいるから

ゆっくり話すのは無理!

なんて思わないで考えてみると

解決策って出てくるもの。

 

自分が困ってることって

結構他の人も困ってるから

既に解決策があるものがほとんどな

気もします。

 

このカフェも親のニーズを

がっちりつかんでいる!!

 

mayukoさんとは

9月に一緒に何かしましょーって

話が進んでまして、

その内容のご相談なミーティングでした。

 

9月は既に募集中の

MAYAさんとのトークイベント以外にも

いくつか計画中!!!

 

 

徐々に募集開始してきますねー。

 

 

お楽しみにー!

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

 

 

 

「駐妻だって働きたい!自由になりたい!」

な私の【現在募集中】のイベント

 

 

【満席→増席にて募集中!】

 9/23(土)10:30-12:00

MAYA×まきこ トークイベント

「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」



 

バンコク在住ラグジュアリー旅ブロガー&週末起業家の

MAYAさんとのコラボイベント!

 

「自由」って何?

「私は自由になんてなれない!?」

 

自分の気持ちに正直に

仕事も子育てもパートナーシップも。

 

自由に生きることについて

二人で語りつくします!

 

■トークイベント「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」

詳細はこちら

お申込みはこちら

【近日募集開始】

 9/13(水) 10:00-12:00

第5回 駐妻の「はたらく」を語ろう


image


「駐妻だけど働きたい」そんな気持ちを

同じ気持ちのメンバーとシェアして

スッキリしませんか?

 

お子様連れでの参加も可能です。

 

気軽に「はたらく」を語りませんか?

 

第5回はテーマを新たに開催予定です!