まきこ心の俳句9 | えぶりでい☆まじっく

えぶりでい☆まじっく

役者・桑鶴麻氣子
Sol Lights Tuner・生観院吉祥の徒然日記。


一昨日から暖房の効きが悪いな?と思っていたら、


案の定、朝雪が降っていました。


先程我が谷は−3℃、、、


ストーブから離れられませ〜ん


震災地のみなさまが温かく過ごせますように、、、。



明後日から石垣島でのリトリート&ライブです。




なので、、、旅支度中です。


欠航や減便もあり、朝4時出発です。いやーん起きれるかな?


あったかいのかな。

何着たらいいんだろ。


衣装も決まってなーい



これ以上なにかいい事引っ張ってくれてるに違いない、、と思いながら、トランクに詰めてます。


今年も沖縄に縁がありました。

うれしいな。


石垣島でお会いできるのを楽しみにしています。



その9まできたぞ。心の俳句。

もう完全に季語もなく、ただの心情、状況の吐露では、、川柳?でしょうね。


とはいえ、友蔵リスペクトゆえのタイトルですので。

最初はツイッターで毎日一個あげていたけど、まわりで流行りだしたのでとめていました。

来週その10まで行ったら、一日ずつにしようかなー。




2/10

重ねたる 想いも全て 昇華して



2/11

思い出す 家族で出かけた 善光寺


2/12

一粒の 涙もとらえて 我が頬よ


2/13

運転の 技術は見ない 更新日


宵も過ぎ 盛り上がりたくて 帰れずに



2/14

帰り仕度 持ってくるより 増えており


2/15

突然に 終の住処と 定めけり


衣装持ち 自分の部屋が ないのはつらい


2/16

留守番の ひとり寝 とらも 側に寝て




先週のライブで尊敬してやまないみなさまとご一緒できて、しばらくふわふわ飛んでます